文房GOO

私のお気に入りの文房具を紹介します。 時々、鞄も登場。



伊東屋でのお買い物

春の連休の折、購入したものです。
カランダッシュ フロスティ シャープペン
伊東屋 0.3ミリ シャープペンシル
PLUS オムニ 消しゴム赤HB?B・青2H?HB

オムニは使ってみたかったのですが、近所に売っていないので
見かけついでにポイっと。
よく見たら赤オムニの方が大きいですね、105円です。



2010手帳について その3

どんどん来年の手帳が発売されていますね。
色々と迷うところではありますが、来年の手帳もStyle-zeroさんのところでお願いしようと思います。
今年はほぼ日サイズとバーチカルタイプの2種にチャレンジ!!
と意気込んでおりましたが、どちらかというとバーチカルタイプを使用していました。
ほぼ日サイズは昨年末ご紹介しているので、今回はかなり遅ればせながらバーチカルタイプのものを。


s-P1100057_20100925003832.jpg

s-P1100071_20100925003900.jpg

中身の構成は

見開き2年
s-P1100061.jpg

見開き半年
s-P1100063.jpg

見開き1ヵ月
s-P1100064.jpg

見開き1週間
7時?24時まで、で1枠1時間です。
下の部分はちょっとしたメモに使っています。
右肩には該当月1ヶ月のカレンダーが。

s-P1100066.jpg

その他に
メモランダム・地下鉄地図9都市分・年齢早見表・人口面積ランキング・郵便料金表
度量衝換算表・フリーページ

あ、ちなみに撮影は昨年です。念のため。

尾道で購入したガラスたち

この間、尾道に行った時、商店街の中で見つけたお店で購入しました。
本当はもっと欲しかったのですが、
危うく暴走してしまいそうだったので何とかここでストップ。
これだけ購入しても2,000円にならなかったように思います。
最近、薄い色のついたガラスにめっぽう弱いです。
危険な予感…。

s-P1100427.jpg

3M ポストイット

何色か取り急ぎ必要な時に、文具屋さんに飛び込んでばばばっと買った付箋です。
今、色々な種類の付箋が売られていますが、ついついコレなら安心と手にとってしまうそんな付箋です。
3Mのサイトによれば、ポスト・イット30周年とのこと。
何はともあれ、おめでとうございます!



金萬堂本舗のレモンケーキ

尾道へ行きました。
目的は尾道ラーメンではなく、このレモンケーキ。
と、「からさわ」のアイスもなか。

このレモンケーキは、スポンジ部分もしっかりレモン!



しかもしっかりチョコレートでコーティングされています。
このホワイトチョコもレモン味ですよ。

ちょっと懐かしいお菓子です。
なんとも言えない美味しさ、十分に味わって食べました。

