文房GOO

私のお気に入りの文房具を紹介します。 時々、鞄も登場。



祝・文化の日

皆さんに断りもなく、寒波が勝手にやってきましたね。
せっかくのお休みなのでお買い物にでも行こうと考えていたのに、
どうやら風邪をひいてしまったようで一日寝ていました。
起きたらこんな時間でした・・・はぁしんどいです。

私が今年の目標に掲げたことの一つに『英語以外の外国語を勉強すること』がありました。
別に英語をマスターしているというわけではありません。
英語というと、何故か若干の拒否反応でてしまいます。
若き日の記憶でしょうか。

韓国語を選んだのは、学生の頃何度か韓国を訪れていたので、
少々馴染みがあり、少し勉強をすれば思い出せるような気がしたからです。
しかし、記憶ははるか彼方、今は遠く、何も思い出せません。
というわけで、3日で終わるという文字ドリルを購入しました。
Amazonで多くの方が購入されていたものです。
さらに、podcastで通勤時間を利用して勉強してみようかと。

2ヶ月で今年の目標一つクリアー!
って、うーん厳しい。



季節の変わり目に

最近涼しくなったせいか、体調を崩しました。
熱・吐き気・腹痛の三重苦で3日ほど寝込んでいました。
というか、9月に入って基本的に体調が悪いです。
何でなんでしょう?

2週間おきに同じ症状で病院にいき、先生に言われた言葉は
「完全に体を壊してます」。
「季節の変わり目ですからね?、ははは。
にしても、スパンが短いですね?ははは。」
ははは、って。

皆さんもお体はお大切に。

狼がきたぞー

羊飼いのカエル、ちびヨーダです。
初心に戻って☆なしにしました。

かなりのんびりペースで更新していこうと思いますので、
よろしくお願いします。


年の瀬ですね

最近、急に冷え込んできました。
と、思ったらインフルエンザの大流行に驚きです。
まだ予防接種行ってないのですが・・・
早めに行ったほうがいいですよね、やっぱり。

先月末から、忘年会シーズンに突入しています。
お酒はあまり強くないので、ほんとに大変です。
私なりの飲み方としては、
ウーロン茶→お酒(ビール以外の)→ソフトドリンク→ウーロン茶→お酒・・・
ほんとにこの飲み方でよいのか、疑問が残りますが、
何とかこれで乗り切っています。
最初のウーロン茶の時にできるだけ食べ物を口にしています。
すきっ腹ではアルコールが回りやすいと聞いたことがあるので、
頑なに食べています。
皆さんは忘年会対策、どのようにされてるんでしょうか?
風邪には気をつけて、年を忘れてくださいね!

よっちゃんいかは赤くて酸っぱい

先日、購入した駄菓子です。
私は「よっちゃんいか」がなぜか好きでよく食べていました。
つい懐かしくて手に取ったわけですが。
何だ、このするめ味は!
あの甘酸っぱさはどこにもなく、ほんとにするめ味でした。
そして形状も焼肉さん太郎(その昔は10円)」を細かくちぎったようなチップタイプ。
とても高級感があるお味になっています。
お酒を飲まれる方はお好きかもしれません。
しかし、私の好きな「よっちゃんいか」はどこにもいませんでした。

ぷちぷちうらないのチョコは昔からありましたが、最近はラムネも発売されてたんですね?。
まだプチッとしてません。
あれって斜めから見ると、プチっとしなくても占い結果が分かることがありました。
そんなことを一生懸命やっていた、幼少のちびヨーダです。

あと駄菓子と言えば、ヨーグルがとても好きでした。
300円のジャンボヨーグルを大人買いし、気分が悪くなったことがあります。(ここ数年以内)

みなさんの好きな駄菓子はなんですか?

P1040169.jpg

