文房GOO

私のお気に入りの文房具を紹介します。 時々、鞄も登場。



無印良品の電卓

manuさんもお持ちの無印電卓です。
私も買ってしまいました?、というわけで遅ればせながらトラックバックです!

このボタンの大きさと押し具合が、何とも言えません♪
本体はもちろん、箱も何だか可愛くて好きです。




無印良品のスクラップブック

今までは買った雑誌の中に好きな特集があると、雑誌をそのまま保管していました。
もちろん、雑誌はどんどんたまっていくわけです。
これではいかん!!と思い立ち、5年ほど前からスクラップしています。
右のスクラップブックは、500円程です。
左のものはクリアファイル(価格は忘れました)で、切り取ったページをそのままいれています。
両方ともA4サイズです。
頑張った甲斐あって?スクラップブック×2冊、クリアファイル×8冊程になりました。
今後も増えていくと思うので、無印さん廃番にしないで下さい!
ほんとにお願い!!

muji_12.jpg

無印良品のボールペン

ボールペンを整理していたら、あることに気がつきました。
2本の無印の緑ボールペンなのですが・・・

muji_11.jpg


よく見ると、深緑と緑?

muji_10.jpg


助手に持ってもらいました。

muji_9.jpg


ん?やっぱり同じ色?
いかに無意識のうちに無印でお買い物を楽しんでいるかということでしょうか。


無印良品のシャープペンシルINコンビニ

このシャープペンシルは、何となくコンビニで購入したものだと思います。
無印良品コーナーにふらっと足が向いてしまうので、いつも何かのついでにぽいっと買ってしまいます。

muji_8.jpg

無印良品の文房具、その2

無印のシャープペンシルとはさみです。
どちらも長く使っているものです。

このシャープペンシルは、とっても昔に購入しました。
もう8年前になるでしょうか?
価格は忘れてしまいましたが、書きやすくて好きです。
もちろん…廃盤なんでしょうね。(涙)

muji_7.jpg

