文房GOO

私のお気に入りの文房具を紹介します。 時々、鞄も登場。



尾道で購入したガラスたち

この間、尾道に行った時、商店街の中で見つけたお店で購入しました。
本当はもっと欲しかったのですが、
危うく暴走してしまいそうだったので何とかここでストップ。
これだけ購入しても2,000円にならなかったように思います。
最近、薄い色のついたガラスにめっぽう弱いです。
危険な予感…。

s-P1100427.jpg

3M ポストイット

何色か取り急ぎ必要な時に、文具屋さんに飛び込んでばばばっと買った付箋です。
今、色々な種類の付箋が売られていますが、ついついコレなら安心と手にとってしまうそんな付箋です。
3Mのサイトによれば、ポスト・イット30周年とのこと。
何はともあれ、おめでとうございます!



金萬堂本舗のレモンケーキ

尾道へ行きました。
目的は尾道ラーメンではなく、このレモンケーキ。
と、「からさわ」のアイスもなか。

このレモンケーキは、スポンジ部分もしっかりレモン!



しかもしっかりチョコレートでコーティングされています。
このホワイトチョコもレモン味ですよ。

ちょっと懐かしいお菓子です。
なんとも言えない美味しさ、十分に味わって食べました。

英語で手帳をつけてみる・・・?

ずっと気になっていたので、購入してみました。
まだまだ、丸写しという感じで、この本も辞書のようにぱらぱらしています。
寝る前にちょこっと、書いていると言う感じです。
今年いっぱい書き続けたら、少しは英語が身近になるかもしれないと
信じています?。


よーじや あぶらとり紙 アロエ

先月3連休の折に、羽田でついつい購入。
アロエバージョンは初めて見ました。
最近あぶらとり紙は使っておらず、
化粧直しはティッシュペーパーで抑える程度です。
それなのについつい手にとってしまう、恐るべしよーじやの魔力!


s-P1100400.jpg
