文房GOO

私のお気に入りの文房具を紹介します。 時々、鞄も登場。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尾道で購入したガラスたち

この間、尾道に行った時、商店街の中で見つけたお店で購入しました。
本当はもっと欲しかったのですが、
危うく暴走してしまいそうだったので何とかここでストップ。
これだけ購入しても2,000円にならなかったように思います。
最近、薄い色のついたガラスにめっぽう弱いです。
危険な予感…。

s-P1100427.jpg
スポンサーサイト

3M ポストイット

何色か取り急ぎ必要な時に、文具屋さんに飛び込んでばばばっと買った付箋です。
今、色々な種類の付箋が売られていますが、ついついコレなら安心と手にとってしまうそんな付箋です。
3Mのサイトによれば、ポスト・イット30周年とのこと。
何はともあれ、おめでとうございます!



金萬堂本舗のレモンケーキ

尾道へ行きました。
目的は尾道ラーメンではなく、このレモンケーキ。
と、「からさわ」のアイスもなか。

このレモンケーキは、スポンジ部分もしっかりレモン!



しかもしっかりチョコレートでコーティングされています。
このホワイトチョコもレモン味ですよ。

ちょっと懐かしいお菓子です。
なんとも言えない美味しさ、十分に味わって食べました。

英語で手帳をつけてみる・・・?

ずっと気になっていたので、購入してみました。
まだまだ、丸写しという感じで、この本も辞書のようにぱらぱらしています。
寝る前にちょこっと、書いていると言う感じです。
今年いっぱい書き続けたら、少しは英語が身近になるかもしれないと
信じています?。


よーじや あぶらとり紙 アロエ

先月3連休の折に、羽田でついつい購入。
アロエバージョンは初めて見ました。
最近あぶらとり紙は使っておらず、
化粧直しはティッシュペーパーで抑える程度です。
それなのについつい手にとってしまう、恐るべしよーじやの魔力!


s-P1100400.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。