文房GOO

私のお気に入りの文房具を紹介します。 時々、鞄も登場。



STAEDTLER 消しゴムとLIONの消しゴム

先日、職場の近所の文具屋さんで購入しました。
古い消しゴムを入れてある箱を掘り返して見つけた4個の消しゴムです。

s-P1100218.jpg

LIONの消しゴムです。
HIGH CLASSなのに10円です。
お店のおばちゃんに「いつごろのものですか?ちゃんと消えますか?」とお聞きしたら、
「んー、わかんない。消えないかもしれないからあげる」
ということで、ちゃっかり?頂きました。

s-P1100221_20100211110832.jpg

STAEDTLERの消しゴムには、クラシックカーのプリントが。

s-P1100222.jpg

1908年 ROLLS-ROYCEと、

s-P1100223.jpg

1911年 ADLERです。


素敵なプリントなので使わずにみていようと思います。





マグネットブックマーカー

私は、完全に犬派です。
しかも大型犬が好きです。
現在飼っているのが2代目のゴールデンレトリバーなのですが、
先日彼を追いかけていたら、転んで両膝を擦りむきました。
もちろん出血、穿いていたレギンスのひざ、破れました。

そんな犬派の私ですが、
仕事帰りの雑貨屋さんで、黒猫のブックマーカーを購入してしまいました。
何となくぐんにゃりした猫の目が気になって。

s-P1100115.jpg

後ろはこんな感じです。

s-P1100117.jpg

ラビット フォームイレイザーW

1ヶ月ほど遅れましたが。
明けましておめでとうございます。
本年もマイペースに頑張っていきます。

早速ですが、2010年最初の文房GOOは
サクラクレパス ラビット フォームイレイザーWです。

以前に2個買いしたパイロットのフォームイレイザーを
何故かほぼ同時期に2個とも使い始めてしまいました。
使い終わるのももちろん同じタイミングです。

そんなわけで、ずっと使ってみたかったこの消しゴムを
1個「だけ」購入しました。
何やらもう1個買い足してしまいそうな予感がしています。

s-P1080855.jpg

フクロウのしおり

おそらく10年近く前に購入したと思われる、フクロウのしおりです。
最近掃除をしていて思わぬところで発掘し、最前線で活躍中です。
ふくろうって、梟とも不苦労とも書きますよね。
不苦労かぁ・・・うまく言ったもんだなぁ(遠い目)


月光荘 右手クリップ

恵文社で購入したもの、その2「月光荘の右手クリップ」です。
筆箱の中で、クリップらしからぬ存在感を放っています。
机に向かって些細なことでイラッとした時など、
意味もなくこのクリップで書類の端をはさんでみると・・・
あら不思議、何だか気がまぎれます。
4本指のほうを表にして挟んだり、親指だけを見えるように挟んでみたりと、使い方はは色々(?)。
ちょっとした和みアイテムです


