文房GOO

私のお気に入りの文房具を紹介します。 時々、鞄も登場。



私の見てる「らみー」

昨夜遅く、携帯が鳴りました。
ディスプレイの番号に見覚えがありません。

以下、真夜中の会話です。
※私→「」彼女→『』
 彼女とは、以前イタリアからカードを送ってくれた人物です。
 カードの画像は、カテゴリ:これまでの文房GOO☆にあります(6/5)。

「はい、もひもひ」←寝てた。
『もしもしー、あたしー。
 今ねー、ドイツのデパ地下にいるんだけどねー。
 文房具売り場なんだけどー、お土産なにがいいー?』
「え!(急に目が覚めた)
 えっとねー、ラミーとかペリカンとかはドイツのメーカーだよ」
『らみー?あ、あるけど。
 ・・・まるいのとか(多分pico?)、ブツブツ(多分スウィフト?)のとかしかない。
 前にブログで見たようなのないよ。
 もしかして、あたしが見てるのらみーじゃないのかも。』
「つづりは?」
(同時に)【L・A・M・Y!】
「・・・それ、LAMYだよ。あってるよ」
『ふぅん、・・・ペ・・・ジュ・・・・・・・・・』

プツッ、ツーツーツー。
切れてしまいました。
しばらくして、彼女から携帯にメールが。

『これ買いました』
   
d_1.jpg


ペリカーノ?
私はてっきり箱に入っているのかと思っていました。
こんなフィギュア風パッキングなんですか?
私は、実物見たことがないので分からないのです。
というか、その横のペンって!
サファリのオレンジではないですか!?
まさか手に入るとは!!

彼女はサファリ=LAMYだと思って、ツインペンに似たデザインを探してくれたのかもしれません。
あとこの画像が添付されていました。

d_2.jpg


まさかこれも買ってくれたのでしょうか?(笑)
こんな品揃えのショーケース、私は初めて見ました。
とにかく、彼女にお礼のメールを送ります。
実物届き次第、画像アップします。

