文房GOO

私のお気に入りの文房具を紹介します。 時々、鞄も登場。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライトセーバーのもと

私の元にきた4本のライトセーバー(=ペリカノジュニア)。
その内の青だけに、付属のインクを入れて使っていました。
いきなり全て使い始めるのは、何となくもったいなくて・・・(笑)
でもインクカラーは、皆さんの貴重なご意見を参考にして決めていました。

これを見つけたのは、いつもの文房具屋巡りのポイント外の百貨店。
今まではこれといって見所のない売り場だったのですが(失礼)
ペリカノジュニアとカートリッジインクがどーんと陳列されていて
隣には万年筆関連の雑誌もずらーっと並べられていました。
そのせいか、いつもよりお客さんが多かった気がします。
しかもみんなペリカノジュニアを見ていました。
何だかその雰囲気にのまれて、ここでインクを購入することに。
じーっとインクカラーを確認していたら・・・
「これはインクで、こっちが本体です!」
と、店員さんがペリカノジュニアを持ってきてくれるではありませんか!
危うく手が伸びそうになりましたが
「・・・あ、本体は・・持ってます」
と、蚊の鳴くような声で誘惑に打ち勝ちました!

やった?!私、我慢した!えらい??!!
と、達成感で一杯になった私はその足で『無印』へ向かい
お買い得品のボールペンを購入してしまったのでありました。

pe_8.jpg

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。