文房GOO

私のお気に入りの文房具を紹介します。 時々、鞄も登場。



明治 エッセル スーパーカップ チョコミント

アイスのおいしい季節になりました。
皆さんの好きなアイスって何味ですか?
私はチョコミント味が大好きです!
でも、この味は歯磨き粉味などと罵られ嫌がられることが多いですね?
どこかにこのおいしさを分かち合える人、いませんか?
ちなみに私のチョコミントの歴史はセブンティーンアイスのチョコミント味から始まっています。

スーパーでお買い物中のことです。
奇跡的にも?アイス売り場でこれを見つけました。

「明治 エッセル スーパーカップ チョコミント」
濃厚な風味とシャープなキレのあるなめらかなベースアイスを爽やかなミント味に仕上げ、さらにチョコチップを混ぜ込みましたので、組み合わせのおいしさを後味良くたっぷりと最後までお楽しみいただけます。(明治乳業?HPより)

もちろん購入しました。
が、ちょっとミント味が弱いですね。
私には物足りませんでした。
チョコミント初心者の方は、入りやすい味かもしれません。
でも!
やっぱり、どう考えてもミント味薄すぎる!!


