文房GOO

私のお気に入りの文房具を紹介します。 時々、鞄も登場。



パイロット クレオロール

私は蛍光ペンの代わりに、クレヨンタイプのものをライン引きに使うことが
あります。
今まで愛用していたコクヨのものの芯が短くなったので、
現物を持って「これありますか?」と出先で近くにあった文具屋に行きました。
「んー、似たものならこれですかね」
と出していただいたのが、このパイロットのクレオロール(1本136円)。
色はメタリックピンクとメタリックグリーンです。
繰り出し式です。



このように芯が太いので、アンダーラインとはいかず
文字の上に引く感じになります。
書き味がするする?と気持ちよいので、ついつい力を入れてしまうのですが
あまりごりっと力をいれると芯のくずが出てしまいます。

s-P1080837.jpg

クレオロールは全40色。
次はラメ入りのものを購入予定です。
レフィルも売っているので、かなり楽しめると思いますよ!

