文房GOO

私のお気に入りの文房具を紹介します。 時々、鞄も登場。

スポンサーサイト


来年の手帳の使用方法

とうとう、12月も半分終わってしまいました。
来年の手帳は、計3冊。
急いで(?)使い方を決めなくてはいけません。

ということで、決めました。

『MOLE日手帳』

もう既に使い始めています。
見開き1ヶ月→スケジュール
1日ページ→その日にあったこと。事後記入のページです。
ちょっと大き目のカバンを使うときには、この手帳を持ち歩きます。

〈クリップオンマルチの色分け〉
・ブルーブラック
普段の黒扱い。スケジュール等の基本の書き込みに使います。
・赤
何を購入したかを記入・・・いわゆる金銭出納カラーです
忘れてはいけないスケジュールはこの赤色で囲みます。
・クリアブルー
仕事関係の記述があれば、これで囲みます。
・緑
遊びの予定を書きます。

『システム手帳(ミニ6穴)』
レフィルは見開き1ヶ月とフリーメモです。
小さいカバンにも入るので、主に持ち歩きます。

『MOLESKINE Pocket Diary Weekly』
さっちんさんに譲っていただいたこの手帳、使い方に1番悩んでいたのですが。
1.食事
2.見たテレビ・映画
3.読んだ本

この3つを記入していくことにしました。

tetyou_2.jpg

コメント

1冊に集中攻撃(笑

私もモールスキンデイリーをどうしようかと悩んでおりまする。
今日もほぼ日にガンガン書き込んだら足りなくなったので
メモ帳追加して途中に挟んでおきました。

ほぼ日楽しくて仕方ありません(^o^)

  • 2005/12/19(月) 00:13:22 |
  • URL |
  • さっちん #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

ほぼ日は

>さっちんさん
いいですよね♪
私もガシガシ使ってます!
モールスキンデイリー、頑張って使ってください(笑)
私も頑張って使いますよ~~

  • 2005/12/19(月) 21:27:46 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

ほぼ日仲間

すごい!3冊に分けてるんやねー。

私はほぼ日でかなりご満足だよん♪基本的にめんどくさがり屋なんで、1冊にダラダラ書いちゃうタイプ^^;
ほぼ日はたくさん書く所があるし、読み物もあるので、お気に入りの一つデス☆

  • 2005/12/20(火) 17:25:44 |
  • URL |
  • kan #-
  • [ 編集 ]

うお!

三冊を使いこなされるとは、まさに手帳上級者ですね!

自分だと、こんがらがってしまいそうです@_@;

  • 2005/12/20(火) 23:38:09 |
  • URL |
  • SUG #eqP7eH0Y
  • [ 編集 ]

ぜひとも参考に

させてもらいます~
私も同じように、ほぼ日+Dairy+スケジュール構成なのですが、さっちんさんと同じく、Dairyが浮いてしまって…(^^;)
1月1日までに構成を決めないと~

寒いですよね・・・(涙)

>kanさん
そうなんですよね!
書き込むところがたくさんあって楽しいです。
タイムスケジュール?を書くようなタイプは初めて使うので、結構新鮮で面白いです☆

>SUGさん
いやはや、今回初めて3冊遣いに挑戦なんです!
従って・・・半年後、全ての手帳が機能している保障はないのです(笑)

>やまかつさん
やまかつさんも同じ組み合わせでしたよね!
でも、なんで皆モールスキンが浮いてるんでしょうか?
うーむ、謎だ・・・。

  • 2005/12/22(木) 06:38:06 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littleyoda.blog8.fc2.com/tb.php/117-ac7db28d
