文房GOO

私のお気に入りの文房具を紹介します。 時々、鞄も登場。

スポンサーサイト


とうとう、エンボッサー

そうなんです。
文房具好きの皆様のエントリを拝見させていただいてから、
ずっと欲しいと胸に秘めていたブツがあるんです。
それは、エンボッサー!
なかなか縁遠かったのか、この一年程購入のきっかけがなかった一品です。
最近仕事で神戸に行くことが多く、その際ナガサワ文具さんで購入しました。

ほぼ日手帳を購入したときにおまけでついてきたメモ帳。
手帳の後ろポッケにさしておくのに、私には少し大きすぎました。
そこで、エンボッサーを使って即席オリジナルメモ帳を作ってみました。

memo.1.jpg


《材料》
・エンボッサー・100円ショップに売っているブロックメモ
*画像にはほぼ日メモが写っていますが、オリジナルメモ帳作成には全く関係ありません。

なんて、大げさに書きましたが。
要するに好きな分だけメモをべりっとちぎって、エンボッサーをガチガチ押していくと完成です。

memo.2.jpg


メモのエンボス部分をチラ見せしてみました。

memo.3.jpg

コメント

買ったんですね。

これ簡単にエンボスできていいですよね~。
私、購入当初いろんな物にエンボスしていました。
メモには特にしていましたね。(笑)
今はプライベート用の名刺、Moleskine、手帳ぐらいかな。

  • 2006/12/02(土) 02:41:39 |
  • URL |
  • Ketzer #-
  • [ 編集 ]

そうなんです!

>Ketzerさん
皆さんがガチガチしているエントリを、いいなぁ~と思って拝見してました。
なるほど、名刺にエンボス・・・いいですね!
とりあえずこっそり会社の名刺に押してみます。(笑)

  • 2006/12/02(土) 21:12:20 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littleyoda.blog8.fc2.com/tb.php/147-5455eccf
