文房GOO

私のお気に入りの文房具を紹介します。 時々、鞄も登場。



rotring Star-Gels

蛍光色のゲルインキボールペンってよく店頭で見かけるのですが、どういう時に使うんだろうといつも思います。
毎日ガツガツ文字を書くというのもピンとこないし。
やっぱりアンダーラインとして使うのが一番しっくりくるのかな、と。

キラキラ


1本105円。
ナガサワ文具センターで2回目に見た時に購入しました。

合計で420円


一番キラキラ度が高いのは、やっぱりシルバーです。
ほかの色は普通に使えそうな色で、ちょっと太字です。

そういえばキラキラの蛍光ペンとは違いますが、ミルキーペンってありましたよね?
しかも、このペン専用の黒い便箋が売り出されてたような。
今も売ってるのかな?

コメント

ミルキーペン、使ってました。
…ていうか、使ってます…いまも…しごとで…。
便利です。

  • 2006/12/09(土) 09:47:58 |
  • URL |
  • シロ #-
  • [ 編集 ]

>シロさん
おぉ、ミルキーペンが現役とは!!
どんな風に使われてるのか気になります。
私はイチゴミルク、メロンミルクみたいな色を持ってました。

  • 2006/12/10(日) 10:58:04 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

いまはパソコンでしあげているので
線を修正するためのホワイトしか使っていませんが
むかしは全色そろえてました。

手塗りの絵だと
上にのせられるので便利なんですよね。

…いま、ふと画材の在庫を入れた引き出しを開けたら
まだありました…!(忘れてた…)
ミルキーイエロー、グリーン、ブルー、パープル、レッド
とルナホワイト。
(PentelのHybridシリーズです)
ルナホワイトとホワイトはどこがちがうのか忘れましたが
月と星の柄が申し訳程度に印刷されています…。

  • 2006/12/10(日) 19:19:37 |
  • URL |
  • シロ #WstX4HDY
  • [ 編集 ]

なるほど、修正用!

>シロさん
たくさんお持ちですね~
そうか、ハイブリッドシリーズだったのか。
よく使ってたんですけど、最近あんまり見かけないような・・・?
しかし、ルナホワイト・・・謎めいた色だ。

  • 2006/12/10(日) 23:21:26 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littleyoda.blog8.fc2.com/tb.php/151-697d79dc
