文房GOO

私のお気に入りの文房具を紹介します。 時々、鞄も登場。

スポンサーサイト


色とりどりの鉛筆

私は、手で回すタイプの鉛筆削りのゴリゴリゴリ…っという音が好きです。
ちなみに、ウィーーンという電子鉛筆削りの音はあまり好きではありません。
(歯が痛んでくるような気がするので)
職場の上司はちょっとしたメモをとるのにいつも鉛筆を使っています。
そして、退社する前にはいつもゴリゴリゴリ…と。
もうそんな時間かと時計を見なくても分かります。
考えてみると、明日のために鉛筆を削るということもあまりしなくなってるなぁ。
『ゴリゴリゴリ…』は無事に終わった一日をリセットして、明日も頑張ろう!
と思える、どこか懐かしい音です。

というわけで、100円ショップに行って気になった鉛筆を購入しました。

合計210円


可愛さだけで購入しました。

s-pencil-2.jpg


「GOLDEN SWORD」???
この鉛筆のロゴ、懐かしい感じで気になりました。

コメント

色がイイ!

消しゴムつきの鉛筆懐かしいな~うちの上司のお気に入りアイテムは
ダーマトグラフです(笑)FAXのコメントや電話のメモが赤い字でかか
れて大変わかりやすいです。学校の先生が添削するみたい^^

  • 2006/12/13(水) 15:34:32 |
  • URL |
  • さっちん #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

でしょ?

>さっちんさん
そうなんです。
綺麗だなぁと思ってつい買ってしまいました。
ダーマトグラフですか、素敵です~
私も使っていたことがあります!
使っていくうちに、芯を出したいのか紙をはぎとりたいのか
・・・だんだん分からなくなっていました(笑)

  • 2006/12/14(木) 10:50:04 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littleyoda.blog8.fc2.com/tb.php/153-f40aa594
