文房GOO

私のお気に入りの文房具を紹介します。 時々、鞄も登場。

スポンサーサイト


文房GOO☆☆ in office

新年明けて、正月ボケも治りきらないうちに三連休の皆さん!
とても羨ましいですよ?。
私は連休中も出勤しておりました。
そんな私と仕事を共にしていた、心強い味方を紹介します。

s-pencase-3.jpg


以前、エントリしていたMILANのかえるペンケースです。
意外と収納力のあるにくいやつ。

s-pencase-4.jpg


でも、今はそれほどつめこんでいません。

s-pencase-5.jpg


付箋より左がよく使うグループ、右が使用頻度「低」のグループです。

〈左グループ〉
左より
・LAMY アルスターシャープペンシル
・KOKUYO  フィットカーブボールペン
・無印良品 ボールペン(赤)
・SEED RadarS-100

〈右グループ〉
左より
・ZEBRA ラバー80ボールペン(青)
・STAEDLER トリプラス マイクロ774シャープペンシル
・無印良品 水性ボールペン(琥珀・深緑)
・SEED RadarS-60

あ!無印のものさしを忘れていました。
左グループに加わります。
当分はこのメンバーでいくと思います。

コメント

新年早々

ペンケースの中身とは嬉しいですねぇ。(笑)
以前のド迫力の中身^^;よりは減ってますが、やはり収納力ありますねぇ、このペンケース。
そして中身が何だかとっても渋いラインナップになっているのは気のせいでしょうか。(私は好きですが。)

ところで消しゴム2個なのは、使い分けているんですか?

  • 2007/01/08(月) 22:14:10 |
  • URL |
  • manu #-
  • [ 編集 ]

左のグループに無印のボールペンが仲間入りしているのが、
ひそかにうれしかったりします(笑)。

  • 2007/01/08(月) 23:17:13 |
  • URL |
  • ともっち #Zk/lHUeI
  • [ 編集 ]

私も気になったんですが、

何故に消しゴム二つなんですかいな?

広い範囲を消す用・・・大
細かい所を消す用・・・小
とか?

  • 2007/01/09(火) 00:51:16 |
  • URL |
  • Ketzer #-
  • [ 編集 ]

manuさん、Ketzer さんからご指摘のあった消しゴムの謎?を解きます。
〈小〉をずっと使っていたのですが、ある時行方不明になりました。
『あ~仕方ないな』と思い、ストック?の(大)を使い始めました。
(大)の大きさもいいな~なんて、思ってはや半年。
しばらくして(しかも最近!)、出てきたんですよ。
・・・職場のデスクの引き出しの、奥の奥から。
で、気分により?使い分けています。
つまり、整理整頓はとても大事ってことです。

>manuさん
やっぱり、渋いですか!?(笑)
気がつかなかった!そういえば、そんな気も・・・。
ずっとペンケースの派手さに騙されてた~(笑)
プライベート用は、この中身より少しは可愛げがあるかも!?

>ともっちさん
ふふふ、そうです♪
ガンガン使わせていただいておりますよ~。
そろそろ替芯買いにいかなきゃ!と思ってます!

>Ketzerさん
残念ながら、はずれですよ~(笑)
これからはKetzerさんの予想?のように使ってみようかな!

  • 2007/01/09(火) 01:46:57 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littleyoda.blog8.fc2.com/tb.php/158-296b8359
