文房GOO

私のお気に入りの文房具を紹介します。 時々、鞄も登場。

スポンサーサイト


Letts プリンシパルとLADYDATE

無事…更新できてよかったです。
しばらく、またながーいお休み(あ、古い)をいただいておりました。
突然、更新が滞り、誠に申し訳なく…



さて9月にも入り、店頭でも来年の手帳がたくさん並んでいますね。
例年ならまたかなり迷うところですが、実は私は今年の初めから決めていたのです。
今年はほぼ日手帳とクオバディスのプレイン(信頼文具舗さんで購入)を使っています。
ほぼ日は家で待機、主にプレインを持ち歩いていました。

letts0.jpg


そして、来年の手帳がこれです。
Letts プリンシパルP1S 紫(左)とLADY DATE
LADY DATEは見開き1週間で、見開き右のページは罫線等なく、
フリーメモのスペースになっています。
しかし…思ったよりゴールドがキラキラしていて、ま、まぶしい!
Lettsの手帳をどうしても使ってみたくて、8月末に平和堂さんのオンラインショップで注文しました。

letts1.jpg


少しプリンシパルの色がブルーっぽく見えていますが、ラベンダー色です。
見開き一ヶ月なのですが、ブロックではなくプレインと同じタイプです。
ちょっと二つを比べてみました。
Lettsは仕切り線がなく、わりとシンプルな感じです。
それと、曜日と日付が逆!?
あとはよく似てます。

letts2.jpg



コメント

お久しぶりです。

お久しぶりですね~。

手帳、見た感じだとちょっと細身なのでしょうか?
私もそろそろ来年の手帳購入検討しましょうかね。

追伸:
星が一つ増えて三つになったのかしらん?
☆☆☆

  • 2007/09/28(金) 00:51:06 |
  • URL |
  • Ketzer #-
  • [ 編集 ]

ほんとうにお久し振りです。

>Ketzerさん
ご無沙汰しておりました。
Letts プリンシパルですが、
縦17センチ×横8.5センチ×厚さ6ミリ
(ちびヨーダ調べなので、おおよそのサイズです)
縦はわりとあるのですが、とにかく薄いという印象があります。
・・・さすが、Ketzerさん!
ほし、三つっ☆☆☆!!(マチャアキ)

  • 2007/09/28(金) 21:19:40 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littleyoda.blog8.fc2.com/tb.php/160-fb3e1a25
