文房GOO

私のお気に入りの文房具を紹介します。 時々、鞄も登場。

スポンサーサイト


エルベシャプリエのペンケース その2

ペンケース、好きです。
人のペンケースの中身を見るのはもっと好きです。

今までペンケースを選ぶ際、小ぶりで収納力のあるものを!と思っていました。
しかし、先月。
かねてからずっと欲しかったみつばちトートを「せいやー!(気合)」と注文し、鞄が大きめになるのをいいことにペンケースも模様替えを試みました。

P1030886.jpg


多分これはペンケースではないのですが、ちょっと使ってみようかと。
まちはありませんが、割と大き目です。
サイズが分かりやすいように?三代目KUMのものさしをおいてみました。

P1030887.jpg


ペンケースの中身:
左より
スタビロ BOSS
フィットカーブ シャープペンシル
LAMY TIPO
LAMY LOGO
STAEDTLER 925 0.9
無印 ボールペン(黒)
LAMY サファリ(ツイン)
フィットカーブ ボールペン(赤・青)
シャープペンシルの芯 各種
パイロット フォームイレイザー
クリップ
カードタグ

パイロットのフォームイレイサーは、シードの消しゴムが行方不明になり急遽購入したものです。
初めて使いましたが、軽くて消しやすい!
カードタグは、しおり代わりに使っています。
他にも何種類かまとめておしゃれな缶に入っていました。
あと、画像にはありませんがコクヨのキャンパスノート型のメモ帳をいれていることがあります。

コメント

フォームイレイサー

本当に良く消えますよね。
私は皆に勧めています。(笑)
パイロットのほうが比較的手に入りやすいですよね。
サクラクレパスはあまり見かけません。

  • 2007/10/06(土) 00:35:40 |
  • URL |
  • Ketzer #-
  • [ 編集 ]

消えます!

>Ketzerさん
そうですね、フォームイレイザーは想像以上によい仕事をしてくれてます。
サクラクレパスにもあるんですね~
知りませんでした、あとでチェックしてみよーっと!

  • 2007/10/06(土) 21:26:55 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

実際には、

サクラクレパスの関連会社、「ラビット株式会社」で作られています。
製品名は「フォームイレーザーダブル(FOAM ERASER W)」です。
http://www.rabit.co.jp/eraser.html

あまり見かけないと思いますが、お店でチェックしてみてください。
消え具合はどちらもよく消えます。

  • 2007/10/07(日) 00:05:39 |
  • URL |
  • Ketzer #-
  • [ 編集 ]

なるほど。

>Ketzerさん
ありがとうございます!
確かに、何となく見かけたことのあるような青いケース・・・という程度の記憶しかありません。
お店で気をつけてみてみます。

  • 2007/10/07(日) 01:18:35 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

おお…待望のペンケースの中身。(^.^)
誰もアップしてくれないので(汗)飢えてました。

エルベシャプリエでこういうタイプがあるんですね。
定番モノしか知りませんでした。
カードタグを栞代わりというのは良いですね。
私も探してみようかな。

最近、図書館通いしておりまして、とっても感心な高校生達が勉強にきているというナーイスな光景を見る事出来るんです。
(日本語 変っすね。)
最近の学生さんのペンケースは本当にデカイ。
で、ペンもよりどりみどりで揃えまくっている。
ノートも色彩豊か。
いやぁ~目の保養になります。(チガウ)

  • 2007/10/11(木) 13:48:42 |
  • URL |
  • manu #ROc68Gg2
  • [ 編集 ]

学生さんのペンケース

>manuさん
確かに大きいかも。
一つでも大きいのに、さらにスタビロペンのセットを別に持っていた学生さんを見たことがあります。
「どんだけ色分けするんだ、君は!?」と聞いてみたくなります。
>カードタグを栞代わり
ちょっとおしゃれなタグだったので、栞に使ってみようと思いました。
ただ、紐がなが~いので、別のリボンとかそういったものを結んでみようかと思っています。
>ナーイスな光景
最近見たのは、小学生男子(小林くんのような)が文具屋で一生懸命ためし書きをしていました。
シャープペンや蛍光ペンを何種類かためして、OPTを買って行きました。
私も図書館へ目の保養にいこうかな~~☆

  • 2007/10/11(木) 21:33:31 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littleyoda.blog8.fc2.com/tb.php/164-b0792397
