文房GOO

私のお気に入りの文房具を紹介します。 時々、鞄も登場。

スポンサーサイト


ほぼ日手帳 2008をやっぱり。

来年の手帳はLettsを購入していたので、ほぼ日は今年はお休みしようかなと思っていました。
…ってことを大幅に譲って(何に?)、やっぱり本体のみ購入しようかと考え直しました。昨年のネイビーは落ち着いた感じで気に入っていたので、カバーは同じものでよいかと。
で、手帳カバーのチェックなどをろくにしていなかったわけです。
従って皆さんが購入されたレポを拝見していただけでした。

つい最近ほぼ日サイトにお邪魔して、手帳カバーのラインナップをようやく確認。
目を奪われたのは、おちついたブラウンのチェックのカバー。
そして、何よりこのくだりです。
『名探偵シャーロック・ホームズが着ていたコートは…』
ホ、ホームズですって!!?

実は推理小説、わりと好きなのです。
小学生のころ学校の図書館で初めて借りた名探偵ホームズシリーズがきっかけ。
その後、ホームズ→ルパン→明智小五郎と流れていきました。
ホームズを先に読んだもんだから、あとで読んだルパンは「泥棒!感じ悪い!!」というのが第一印象。
しかし、その後どことなくスマートで紳士なルパンがちょっと好きになってしまいました。←罪悪感。

※もしかしたら、ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが。
当時『名探偵ホームズ』というアニメがとても好きでした。
なんと犬が二足歩行なのです。
顔は犬で体は人間ぽく、靴もきちんとはいてます。
DVDも発売されているようで、ちょっと欲しいかも…と購入検討中。

そんなこんなで、ホームズマントのグレンチェックを購入してしまいました(ついでに路線図も)。
ホームズに合わせて、手帳用ペンも購入予定です。





コメント

街に流れてる~

時計~台の鐘の~おと~♪
…ということで、ホームズネタに呼ばれてきました(^-^)
 小学生といえば、ポプラ社のアレですよねぇ…「八点鐘 ルブラン原作 南洋一郎訳」。ホームズや少年探偵団シリーズも読みましたねぇ…懐かしい。
 そっかぁ…DVD出てるんですねぇ…欲しいなぁ…。>宮崎駿なホームズ

♪霧がはれたなら~

>やまかつさん
窓を~あけてごらん~~
・・・懐かしいですよ、やっぱり!(力説)
『空からこぼれたSTORY』はアニメの歌らしくなくて、子供にはちょっと難易度高めの主題歌でした。
DVDBOX、割とお手ごろ価格でしたよ☆

  • 2007/10/10(水) 15:02:21 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

わっすっれな~いっさ~

↑オープニングとエンディングがごっちゃになっている?
もしかして…。^_^;

ダ・カーポの綺麗な歌声が良かったですねぇ。
広川太一郎ホームズもハマってましたし。

ご無沙汰しております。
後ほど、ペンケースの中身と親知らずにもコメントさせて頂きますが…。^_^;


>ポプラ社
あー同じく3シリーズ大ファンでした。
小林くーん。
昭和の懐かしいかほりがする挿絵も良かったなぁ。

ちなみに大人用ですが、新潮文庫のルパンシリーズ「813」は名作&名訳ですよ~ん(^.^)

>ブラウンチェック
シックかつ可愛くて良いですねぇ。
(ちなみに私は黒革&ヌメ革両党使い^_^;そろそろ届くかと)

  • 2007/10/11(木) 13:07:53 |
  • URL |
  • manu #ROc68Gg2
  • [ 編集 ]

ぼっくのひとみは~

>manuさん
ほんのちいさなことまで~♪
大変ご無沙汰いたしております。
思うに、
わっすっれな~いっさ~→かーくっせなーいさぁ~
ではないかと・・多分(笑)
ちょっと真剣に?調べてみます。
>小林くーん。
わ、私も少年探偵団好き・・・デス。
あの挿絵、ちょっと怖かったです。。
>新潮文庫のルパンシリーズ「813」
気になってたんですよ~、読んでみます!
>黒革&ヌメ革
すごい!革のダブルですか~
ヌメ革プレミアム人気ですね。

  • 2007/10/11(木) 21:22:35 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littleyoda.blog8.fc2.com/tb.php/165-cc860eaa
