文房GOO

私のお気に入りの文房具を紹介します。 時々、鞄も登場。

スポンサーサイト


次回はフッ素?

今日、地元の歯医者へ行く日でした。
いつものごとく、気分が重く診察台にあがりました。
そこで、驚愕?の事実が!
私が治療しなくてはいけないと思いこんでいた歯は虫歯ではなく、
その隣の歯が虫歯になっていたようです。
予想外の展開に慌てる私。
『じゃー、削りますね。ウィーンウィーン』
「○△×◎▼????!!」(ちびヨーダ、心の声)

―30分後。
治療は滞りなく終了しました。
『虫歯の治療は終わりましたので、次回はフッ素を塗っていきたいと思います』
と先生に言われ、意識朦朧となりながらも「?」と思う私。
そうです、私が思うにもう一つ虫歯があるのです。
もちろん今日治療されると思っていた歯ではありません。
次回の治療は月末ですが、フッ素前にやっぱり自己申告すべきでしょうか。。
ま、迷う????!

そしていよいよ来週の火曜日は、大病院での親知らずの抜歯第2回です。
上の歯なので大丈夫でしょう!
と、高をくくっています。
だ、大丈夫ですよね?
大丈夫かな。
…大丈夫、先生はプロだし。うん。
だいじょうぶであることを、望みます。

コメント

私の親知らずは現在3本存命中。
数年前、虫歯になったので、抜歯させて頂きました。
その時に先生に言われたのが、下の歯は、うち(の病院)でも抜けたけど、上の歯が虫歯になったら特殊な生え方してるから、大学病院に行ってもらうから。

ひ~!マジですか!?
と恐怖に慄いて、早数年っす。(汗)

一足早くちびヨ~ダさん、頑張ってきてください。(汗)

  • 2007/10/11(木) 13:56:08 |
  • URL |
  • manu #ROc68Gg2
  • [ 編集 ]

あと・・・5日

>manuさん
親知らず、3本あるんですね。
私と一緒ですね~、今のところ(笑)
歯医者に通うようになって、フッ素効果で歯を強くしてくれるという、歯の洗浄液を使っています。
とにかく私の歯は弱いらしいです。
弱いのに、親知らず4本。しかも生え方変、そして切開。
たまに「はぁ、私なんか悪いことしたのかなぁ」と思います。

  • 2007/10/11(木) 21:45:23 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

私もあと3本

私の親知らずは放置することに決めました。(汗)
大手術(大袈裟?)になりそうなので、このままということで。。。
ちびヨーダさんの親知らずは「今が抜き時」のようなので、
きちんと治療してきて下さいね~。

  • 2007/10/12(金) 21:59:08 |
  • URL |
  • ともっち #Zk/lHUeI
  • [ 編集 ]

3本お揃いですね~♪

>ともっちさん
放置することに決めたらだめ!、だめですよ!!(笑)
一緒に頑張りましょう!すべて抜歯完了のその日まで~!!
・・・来週のことを思うと緊張しておなかの具合が悪くなりそうです。

  • 2007/10/12(金) 22:13:45 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littleyoda.blog8.fc2.com/tb.php/166-79417c5a
