文房GOO

私のお気に入りの文房具を紹介します。 時々、鞄も登場。

スポンサーサイト


謎の文房GOO☆

今日、久々に近所の文房具屋さんへ行きました。
そこで、謎の文房GOO☆をいくつか発見。
文房具好きの皆様ならきっとご存知かと思いまして、
ここに記したいと思います。
持ち合わせが無かったので、試し書きの紙を拝借し(ごめんなさい)、商品のシャープペンで分かる範囲の情報を書いてみました。

【謎の文房GOO☆その1】
・KOKUYO ロタグラフ 
ボディの色→黄色
KOKUYOですが、W.Germanyとありました。
『インクはロットリングをお使いください』(お店の注意書き)
製図用のペンのようにお見受けしました。
ネットで調べてみたところ、その昔、このような商品があったようです。
はっきりとしたことは分かりません。

【謎の文房GOO☆その2】
・その横にあった「リーベ」
製図用品?ロットリング?
容姿は、糸瓜が黒くなって細くなった感じでしょうか。
ペンかも?
…というのも、「ちび」ヨーダですので棚に手が届きませんでした。

【謎の文房GOO☆その3】
・ロットリング エスプリ
エスプリムーブではありません。
ボールペン赤・黒・シャープ0.5
トリオペン・フォーインワンハイライトなどはその隣にありました。
色はメタリックな黒でつや消しではありません。
定価3,150円。
これは、値札の貼り間違いですよね?


【謎の文房GOO☆その4】
・クロス シャープペン 1500円
なのにJAPANの表記あり。
アメリカではなく、日本?のクロス??
ボディはプラスティックで黒です。


やまかつさんのところで、ロットリング通常商品移管を知り、
チェックしにいったのですが、思わぬ謎に遭遇しました。
あまり時間が無かったので、また今度じっくり見にいきます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littleyoda.blog8.fc2.com/tb.php/168-9c1260fe
