文房GOO

私のお気に入りの文房具を紹介します。 時々、鞄も登場。

スポンサーサイト


早くも謎解き編

先日、見つけた謎の?文房GOO☆たち。
今日、冷静になってメモした用紙を見ていました。
…我ながら汚い字で、読み間違いも発見!
…何やってんだか。
最近寒くなったので、うっかり風邪を引いてしまったようです。
頭がぼーっとしてました(言い訳)

しかし、私にとって謎は謎!
お店の方に聞くしかない!!と思い、
どうしても気になって、閉店前にお店へ駆け込みました。

【謎の文房GOO☆その1 謎解き?編】
・KOKUYO ロタグラフ 
→2000円でした。
他にも何種類かペンのサイズがありました。
しかし私にはあまり必要ではないので、今回「は」見送りました。

【謎の文房GOO☆その2 謎解き編】
・その横にあった「リーベ」
→ロットリングの万年筆。
2000円で、MとEFがありました。
近いうち、EFを購入予定です。

【謎の文房GOO☆その3 謎解き編】
・ロットリング エスプリ
→グリップ部分のなみうち型が、そういえばエスプリです。
(エスプリムーブ、欲しいなぁと思ってるうちにどんどん消えていきますね、やばい)
私のメモをよくよく見返すと「黒・0.5」とありました。
どっから赤が出てきたんだ?!
色はグラファイトで3000円でした。
店内には同色のボールペンもあり(2000円・シルバーも有)、
それも購入しようと思い手に取ると、結構深い傷が!!
週明け、お店の人に在庫を確認していただくことにしました。
しかし『…多分、在庫はないとは思いますが』とのことです。
2004年のロットリングのカタログに掲載されていました。
グラファイトのツイン?はこのカタログになかったようです。

ともかく決して値札の貼り間違いではありませんでした。
知らないこととはいえ、何て失礼なことを!!
ほんとのほんとにごめんなさい。。。
しかも、買いますと言いながら、持ち合わせが今日も無いことに気がつき
『あの…取り置きで。。』とお願いしました。
大の大人が、3000円所持していないという、
果てしなく恥ずかしい状況に…。

【謎の文房GOO☆その4 謎解き??編】
・クロス シャープペン 1500円
なのにJAPANの表記あり。
→1500円、ツイスト式で芯がでます。
よく見ればボールペンもありました。

年内に購入するのは、手帳用のペンだけにしようと思っていましたが。
ちょっとだけ増えそうな予感です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littleyoda.blog8.fc2.com/tb.php/169-0a10a245
