文房GOO

私のお気に入りの文房具を紹介します。 時々、鞄も登場。

スポンサーサイト


ロットリング エスプリ・エスプリ デュオ

月曜日(抜歯の前日)、引き取りにいってきた2本です。

エスプリのボディには深い傷(1?程度)がついていて、
メーカーさんに在庫を問い合わせてもらえるとのことでした。
お店の方は
『やはり、廃番なので在庫はあるだけみたいです』
と、メーカーさんからの返答FAXまで見せてくださいました。
デュオは購入することにしていましたが、少々金欠気味なので…
「他のものをみて、すこし考えでもいいですか?」
と、ふらふら店内をさまよいました。

いいちびヨーダ:
好きな色だし、同じ色で揃えてみたくない?
ロットリングのボールペンはカラーの蛍光ペンしかもってないじゃない!
ホームズ手帳にもあうんじゃない??
だから、買ってもいいんじゃない?

悪いちびヨーダ:
しかしボールペン何本もほんとに必要なのか?
だいたい、つかうペンは限られてる!
おちつけ!傷も付いてる!
これで2000円は高いよ?
手帳には4色ボールペンって思ってたくせに!

(葛藤中。お店をぐるぐる回っているときに、
シェーファーのかなり細いボディのボールペンを見つけました。
黒・エンジ・青で、万年筆・シャープペンもありました。
来月購入予定です)←悪循環

「あ????、やっぱり買います」
『ありがとうございましたぁ?』

結局、エスプリは1割引で購入しました。
さらに500円分の割引券ももらえました!
500円の割引券は来月使おう?っと♪

P1040058.jpg




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littleyoda.blog8.fc2.com/tb.php/171-ded0e8d2
