文房GOO

私のお気に入りの文房具を紹介します。 時々、鞄も登場。

スポンサーサイト


ホームズ手帳とHITEC-Cコレト

ほぼ日手帳、届きました。
ホームズの香りが、ぷ?んとします。
ちびヨーダのポストにも何か届くのかもしれません…♪
ま、それはおいといて。
クラシックチェックはマントというよりはハンチングのような気もしますね。

かなり遅ればせながらではありますが。
ハイテックCのコレト3色用ボディ(透明の黒)を購入。
さらに何故か三色ボールペン情報活用術にチャレンジしようと思いたち、
チェリーピンク 0.3
アクアブルー  0.4
グリーン    0.4
この3色をチョイスしました。

P1040161.jpg


この間、購入したエスプリを一緒にバタフライストッパーにさしてみたり。

P1040163.jpg


年末に向かうにつれて気になるのは
・手帳(来年はLettsとほぼ日なので解決済み)
・手帳に使うペン
・文房GOO☆の収納方法
この3点です。

手帳用のペンはやっぱり多色使いがいいなぁということで、
コレトを購入しました。
が、まだ色々見てみたいなと思っています。

収納方法に関してですが。。
師も走る忙しい時期に限って、片付けたいと強く思ったりします。
今年は常々考えていた方法(大したことではありません)で、
早めに整理整頓に取り組む所存でございます。
どうなることやら。


コメント

はっきり言って

ホームズです。
(こちらのアップを拝見してから思い出そうとしている広川ホームズの台詞。こんなんだった気が…。汗。あーでも、又いい加減に覚えてるかも~)

ホームズチェック良いですねぇ。
コレトとエスプリ2本挿せちゃいます?
あ、挿せますねぇ。(試したらしい。)
今の所、手帳に使うペン色は「青」「茶」2色が基本なんです。
他に赤と緑があれば完璧なんですけどね。(でも油性派)

  • 2007/10/29(月) 12:40:48 |
  • URL |
  • manu #ROc68Gg2
  • [ 編集 ]

手帳に使うペン

来年使う手帳三冊は決まっているのですが、ペンが悩みどころです。
ペン三点候補があって、一本は入手済。
コレト、一時期候補に入っていましたが、今は脱落しています。(笑)
残り二点は地元で売っているお店を探している所です。(泣)
ネットで買えば確実に手に入りますが、実際に触って購入するか決めたいんですよね。
私もそろそろ内容アップしようかしらん。(笑)

  • 2007/10/30(火) 00:03:16 |
  • URL |
  • Ketzer #-
  • [ 編集 ]

そらーかーらーこぼれたー

すと~りぃぃ~♪
…つなげると、1番の半分ぐらいは歌いましたねぇ>3人で(^^;)
ホームズカバー、こうしてみるとなかなかシックですねぇ。「ほぼスキンの家元」が、このカバーとカバーオンカバーの間に、何を挟まれるのか、一番弟子の私としては興味深深であります。(^-^)

遅くなりました。。

>manuさん
なんだか、この手帳のせい(?)でホームズがどうしても見たくなってきて・・・
DVD-BOXのことを真剣に考えています(笑)
欲しい時が買い時なんですよね、manuさん!!
青と茶が基本色ですか~。
何か「茶」って大人な感じ(意味不明)☆
3色ボールペンにすると思いながらも、
なんとなく黒っぽい色がないと落ち着かない、意気地なしはこのワタクシです。

>Ketzerさん
ほんとにペンは悩みどころですね。
コレトの行く末が、Ketzerさんパターンになりそうな・・・
ならなさそうな・・・(^^;
実は本命はすでに他にいたりするんです。
従って、3本候補はかな~~り気になります!
取り急ぎ、アップお願いします(笑)

>やまかつさん
♪ちゃららーーちゃららーらららー・・・(一応、伴奏)
↑これで一番の半分強くらいは、いったかも!
うーむ、カバーオンカバーの間に何を挟むかですか。
今年は革ブルーブラックだったので、ちょっぴり油断?してました!!
ほぼ日サイトを拝見しましたら、切り絵をはさんでらっしゃる方がいて
ステキだな~♪
何かないか、ごそごそ探してみたいと思います。

  • 2007/10/31(水) 00:50:41 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littleyoda.blog8.fc2.com/tb.php/173-867a9ef4
