文房GOO

私のお気に入りの文房具を紹介します。 時々、鞄も登場。

スポンサーサイト


さようなら、親知らず 最終話『手元には4本の歯』(シリーズ全3回)

おはようございます。
さっきまで寝ていたちびヨーダです。
本日、2本とも無事抜歯を終えました。
昼過ぎに病院へ行ったのですが、18時頃に痛みが生じまして、
薬を飲み、今に至ります。
今は、とっても元気です。(カラ元気)

今回は2本ということで。
仕事を早めにやっつけ、連休をもらって挑みました。
「無理だって思ったら『やっぱり1本にして下さい!』ってちゃんというんだよ」
という周囲の心配の声もよそに、
「だ、大丈夫だよ!この前だってあっという間だったし」
と、強がってみたり。
とにかく、先週あたりから気分が鬱々していたのはいうまでもありません。

*先生だって、好きで親知らずを抜いているわけではない
*先生は私のためを思って、抜歯してくれている
と、呪文を繰り返して診察室へ向かいました。

麻酔も一気に上下済ませてしまうようで、
「ごめんな?、ちょっと痛いの我慢してな?」
と、注射を何回も!
『先生、ひどい?。痛い??』
はっ!
そうだ、あの呪文だ!
*先生だって、好きで親知らずを抜いているわけではない
*先生は私のためを思って、抜歯してくれている

呪文を唱え始めたとき。
むずむず・・・・。
鼻、花、花粉症ですよ。
ここ最近の悩みでした(親知らずの次くらい)
今、くしゃみがでそう、どうしよう。
注射の最中だし、くしゃみは絶対駄目だ。
我慢しようとすればするほど、緊張で体がこわばり、
何故かまぶたがピクピク痙攣し始めました。
もう、まぶたまで私の手に負えません。
仕方が無いのでぴくぴくさせておきました。

すると、わたわた始めたのは先生と衛生士さんです。
「ちびヨーダさん、大丈夫!?」(衛生士さん)
「大丈夫!?ちょっとシート元に戻して」(先生)
「ちょっと休もう!大丈夫?ちびヨーダさん!!」(先生)

―小休止をはさむ、3人―

「じゃぁ、はじめようか」
先生の一言で、抜歯作業再開です。

「一体、どーなってるんだ今ー!?」
「顎が、顎がはずれる?!!」
×6回(2本分)

そんなこんなで、無事4本抜歯終了しました。
「ちびヨーダさん、前回歯もって帰ったよね」
『はい、今回も持って帰ります』

さすがに、2本は疲れました。
年内のTODOリストの第一項目達成です。



コメント

おつかれさまでした~

大変でしたねぇ…。一気抜きすると(…といっても、乳歯3本抜きの経験しかありませんが)熱を出したりすることがあるので、気をつけてくださいねぇ~

おつかれさまです…!
先生と衛生士さんも…おつかれさまです…!

  • 2007/11/07(水) 18:53:24 |
  • URL |
  • シロ #-
  • [ 編集 ]

ゆっくり休んで

下さいね~。とにかく無事に終わってホッとしました。
そうそう、こちら(http://www.1101.com/techo_club/archives/219/
をご覧下さい!
夏頃に大笑いできることがやってくるようですよ♪

  • 2007/11/07(水) 21:41:00 |
  • URL |
  • ともっち #Zk/lHUeI
  • [ 編集 ]

一日寝てました。。。

>やまかつさん
さすがの私も?、今回ばかりは疲れました。
熱は出ていません!
それだけでもラッキーでしょうか。
ほんとにいっき抜きはよくないかも知れませんね~
精神的に・・・。

>シロさん
私も確かに疲れましたが、先生方はもっとお疲れのご様子で
私が診察台からおりたとき、ふぅ~というような雰囲気が漂ったような。。
とにかく、先生には大感謝です!

>ともっちさん
ぷぷぷ。
ほぼ日サイト拝見しました。
見抜かれましたね、見事に!
というわけで、次はともっちさんですよ~(笑)

  • 2007/11/08(木) 21:05:17 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした。

本当に大変でしたねぇ。
歯の治療は徹底的にやっておくと後が楽ですからね。

>ほぼ日サイト
うーん、鋭い。(笑)

  • 2007/11/09(金) 17:27:08 |
  • URL |
  • manu #ROc68Gg2
  • [ 編集 ]

これで・・・

>manuさん
安心のはずです、私の歯は!・・・多分。
ほぼ日サイト、ほんとに吹いてしまいました(笑)
手相観の日笠雅水先生、あなたは私をどこまで見抜くんだーー!!

  • 2007/11/09(金) 21:36:29 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

お久しぶり♪
ついに大人の階段上りましたね^^お疲れ様!

また近日中、歓談しましょう♪

  • 2007/11/14(水) 14:53:01 |
  • URL |
  • かん #-
  • [ 編集 ]

>かんさん
おぉ、奇遇☆
ご連絡を差し上げようと思ってたとこです。
親知らずを全て抜いた今なら、なんでもできそうな気がしてます!
頑張るぞ~~~(何を)!

  • 2007/11/14(水) 19:47:08 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littleyoda.blog8.fc2.com/tb.php/175-07846345
