文房GOO

私のお気に入りの文房具を紹介します。 時々、鞄も登場。

スポンサーサイト


よっちゃんいかは赤くて酸っぱい

先日、購入した駄菓子です。
私は「よっちゃんいか」がなぜか好きでよく食べていました。
つい懐かしくて手に取ったわけですが。
何だ、このするめ味は!
あの甘酸っぱさはどこにもなく、ほんとにするめ味でした。
そして形状も焼肉さん太郎(その昔は10円)」を細かくちぎったようなチップタイプ。
とても高級感があるお味になっています。
お酒を飲まれる方はお好きかもしれません。
しかし、私の好きな「よっちゃんいか」はどこにもいませんでした。

ぷちぷちうらないのチョコは昔からありましたが、最近はラムネも発売されてたんですね?。
まだプチッとしてません。
あれって斜めから見ると、プチっとしなくても占い結果が分かることがありました。
そんなことを一生懸命やっていた、幼少のちびヨーダです。

あと駄菓子と言えば、ヨーグルがとても好きでした。
300円のジャンボヨーグルを大人買いし、気分が悪くなったことがあります。(ここ数年以内)

みなさんの好きな駄菓子はなんですか?

P1040169.jpg

コメント

…駄菓子…。(汗)

アレ?…駄菓子の記憶が余り無い。(大汗)

駄菓子とは違うかもしれませんが…。
駄菓子屋さんに売ってる大玉の飴が大好きでした。
(砂糖がまぶして?あって、色んなフルーツ味のある大玉タイプ)
5個ぐらい買って、白いシンプルな袋にガサッと入れて貰うとシアワセ~な奴でしたよ。(笑)

ちびヨ~ダさんはご存知ないかもしれませんが、アニメ版の「フランダースの犬」(確か)で、イチゴ飴をアロアからネロが貰って(汗)食べてたんですけど、それが、やっぱり白い袋に入った大玉のキャンディだった記憶が…。
多分、そのイチゴ飴とのイメージが重なってたんだと思います。^_^;

  • 2007/11/09(金) 17:34:08 |
  • URL |
  • manu #ROc68Gg2
  • [ 編集 ]

『何だかもう眠いんだ』・・(涙)

>manuさん
♪可愛いアローアが呼んでるっ(←2番か3番の歌詞)
い、いけない!アニソン部になるところだった(汗)。
manuさんのおっしゃるお砂糖をまぶした苺飴、10個程度入ったもの(スタンドパックで口の部分を金色のモールのようなものでねじってある)を知っています~。
白い紙袋に入っていたのはどんぐり飴ですか?
縁日で買ったことあります、結構大きいですよね。
アロアのあめちゃんか~、ノーチェックでした。
アニメのお菓子や料理って、なんかおいしそうにみえるんですよね♪

  • 2007/11/09(金) 21:50:07 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littleyoda.blog8.fc2.com/tb.php/176-420843c8
