文房GOO

私のお気に入りの文房具を紹介します。 時々、鞄も登場。

スポンサーサイト


年の瀬ですね

最近、急に冷え込んできました。
と、思ったらインフルエンザの大流行に驚きです。
まだ予防接種行ってないのですが・・・
早めに行ったほうがいいですよね、やっぱり。

先月末から、忘年会シーズンに突入しています。
お酒はあまり強くないので、ほんとに大変です。
私なりの飲み方としては、
ウーロン茶→お酒(ビール以外の)→ソフトドリンク→ウーロン茶→お酒・・・
ほんとにこの飲み方でよいのか、疑問が残りますが、
何とかこれで乗り切っています。
最初のウーロン茶の時にできるだけ食べ物を口にしています。
すきっ腹ではアルコールが回りやすいと聞いたことがあるので、
頑なに食べています。
皆さんは忘年会対策、どのようにされてるんでしょうか?
風邪には気をつけて、年を忘れてくださいね!

コメント

ウコンですよ!(笑)

こんばんわ~!
忘年会シーズン、大変ですよね。。。
私のようにまったく顔色が変わらないと「飲める」と勘違いされ、
ひたすら注がれるので、大変です。(笑)
先日の飲み会で「ウコンの力」を試したのですが、かなり効果的でした。
ぜひ、お試し下さい☆(最近のエントリを参考になさって下さいね)
それから、インフルエンザの予防接種ですが、
抗体が出来るまで約2週間かかること、
今年は流行が早いので、早めに接種した方が良いですよ。

  • 2007/12/07(金) 23:32:05 |
  • URL |
  • ともっち #Zk/lHUeI
  • [ 編集 ]

う、うこん!!

>ともっちさん
ほほう!うこんですか~
CMやドラッグストアで見たことはありますが、購入したことがありません。。
「お酒に強いかたがもっとお酒を飲むための薬」のイメージがありましたので(笑)
・・・早速購入してみます♪

  • 2007/12/08(土) 19:25:44 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

  • 2007/12/11(火) 19:48:58 |
  • URL |
  • みんな の プロフィール #-
  • [ 編集 ]

はじめまして、ちょくちょく見に来てます。また遊びにきますね。

  • 2008/10/22(水) 10:39:25 |
  • URL |
  • hanae #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littleyoda.blog8.fc2.com/tb.php/178-47cf69f4
