文房GOO

私のお気に入りの文房具を紹介します。 時々、鞄も登場。



ぺんてる グラフ1000

GWですね。
みなさん、どこかへお出かけされているのでしょうか。
私は部屋の掃除をしていました。

ということで、ぺんてる グラフ1000 リミテッドです。
一番上のグラフ1000フォープロ 0.7はずいぶん前に購入していたものです。
この間久々に文具屋さんに行ったら、カラフルなグラフ1000があったので思わず2本買いです。
メタルバイオレットも迷いましたが、メタルグリーン0.5とブルーシルバー0.3に決めました。
ところでカラフルなボディはリミテッドだそうで、しかも第2弾?
第1弾って、いつ出たのか全く知りませんでした。
調べてみたら、赤とか青とかこれまたステキな色があったんですね。。
赤が欲しかったです。

あと、グラフ600も何だかポップなカラーがでてるんですね。
次お店に行って見かけたら、ミントブルーを買っていいことにしよう。



コメント

気になる製品です。

緑が何とも言えない色合いをしていて良いですよね。
私でもひかれるのですから、緑好きのちびヨーダさんにはたまらないでしょうね。
但し、昨年もそうでしたが、0.3mmと0.5mmは使わないと思うので購入にまではいたりません。

  • 2009/05/06(水) 01:20:23 |
  • URL |
  • Ketzer #6IE2mmiI
  • [ 編集 ]

緑は目に良いので好きです

>Ketzerさん
最初にこの緑を見た時、カキ氷のメロン味を思い出しました。
紫はファンタのグレープ味、そしてシルバーブルーはラムネのような。。
花粉症の薬のせいでで若干のどの渇きを感じていたのかもしれません。
にしても、激しいまでの縁日メニューです~

  • 2009/05/06(水) 13:14:45 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

もう旧型…

これのリミテッドじゃない黒のノーマル使った事あります。いや~このペンってホンと秀作ですよね。今だにこの製品を越えるシャープペンを私は知りません。軽いし、精度良くて使い易いし…

…でも今日から見ればそろそろ欠点も目立ってきましたね。軸が細過ぎて握りにくいとか… もう発売以来二十数年経つ旧式品、そろそろ後継商品を出して欲しいもんです。

  • 2010/02/22(月) 09:13:02 |
  • URL |
  • とある文具ファン #-
  • [ 編集 ]

とある文具ファンさん

グラフ1000は本当に書きやすいですよね。
でも、他から発売されているシャープペンシルも気になって、
ついつい目移りしてしまいます。。

  • 2010/02/23(火) 21:20:50 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littleyoda.blog8.fc2.com/tb.php/185-f68cbd63
