文房GOO

私のお気に入りの文房具を紹介します。 時々、鞄も登場。

スポンサーサイト


ツバメノート A6

ツバメノートはずっと気になってはいましたが、
いきつけの文具屋さんにはB5やA4サイズしかなかったため購入に至りませんでした。
ふと立ち寄った本屋と併設されている文具コーナーをのぞいた時、
このあざやかなブルーと渋めのブラウンが目に飛び込んできて、
何よりポケットサイズが決めてとなり、まとめて買ってしまいました。
これを衝動買いともいいます。
ブルー1冊とブラウンは既に使い始めているのですが、
このノートを使い始めて思ったことは、同サイズのリングノートが欲しいなぁということです。
また、ちょっと探してみるか。



コメント

こちらではB5しか売っていないです。

A6とB6の横罫欲しいのですが、東京へ行ったときに買い忘れました。(笑)
それから、A6立太罫も欲しいです。
使い方は、縦書きではなくあえて横書きで使います。
パソコンの操作説明などを一行で書きたいときに意外と便利なので。

  • 2009/05/06(水) 22:46:29 |
  • URL |
  • Ketzer #6IE2mmiI
  • [ 編集 ]

つばめ!

>Ketzer さん
ブラウンのほうは、ブルーのページ数が2倍程度のボリュームがあります。
従ってブラウンは仕事で使用し、ブルーは欲しいものリストにしています。
購入したら、いつ購入したかを記入し、商品名をぐるっと丸で囲んでいます。
この作業、とても楽しいですよ~ふふ。
立太罫、国語の時間を思い出しました。
私は、俳句手帳が気になっています・・・詩吟も俳句も詠みませんが。(笑)

  • 2009/05/07(木) 20:22:19 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

やぁやぁご無沙汰さんです(^-^)/

お元気でした?
この「子ツバメ」君たち、よく行く文具屋さんに並んでいて、気になってぱらぱらしてみるのですけれども、A6サイズの手帳ストックが溢れている現状につき、保護をあきらめてます(T-T)
ツバメノートのミニチュアみたい(←なんか変だ)で、かわいいですよねぇ(^-^*)

ほんとうにご無沙汰いたしました。

>やまかつさん
結構元気です!
・・・やまかつさんのステキA6手帳ストックきっと圧巻ですね~。
ズラ~っと並んだところを見てみたいような(笑)
このノートはちょっとレトロなデザインも気に入っています。

  • 2009/05/13(水) 22:48:12 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

おおっ

お久しぶりです~。
私もこのツバメノートのブルーに惹かれて購入してましたぁ。(^.^)
でも、私もストックが多くてまだ使って無いんですよね。

お久し振りです!

>manuさん
大変お久しぶりでございます。
私はこのブルーにかなり惹きつけられました。
manuさんのストック・・・見てみたいです、とても!

  • 2009/05/30(土) 21:32:27 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littleyoda.blog8.fc2.com/tb.php/186-9b03401d
