文房GOO

私のお気に入りの文房具を紹介します。 時々、鞄も登場。



明治 エッセル スーパーカップ チョコミント

アイスのおいしい季節になりました。
皆さんの好きなアイスって何味ですか?
私はチョコミント味が大好きです!
でも、この味は歯磨き粉味などと罵られ嫌がられることが多いですね?
どこかにこのおいしさを分かち合える人、いませんか?
ちなみに私のチョコミントの歴史はセブンティーンアイスのチョコミント味から始まっています。

スーパーでお買い物中のことです。
奇跡的にも?アイス売り場でこれを見つけました。

「明治 エッセル スーパーカップ チョコミント」
濃厚な風味とシャープなキレのあるなめらかなベースアイスを爽やかなミント味に仕上げ、さらにチョコチップを混ぜ込みましたので、組み合わせのおいしさを後味良くたっぷりと最後までお楽しみいただけます。(明治乳業?HPより)

もちろん購入しました。
が、ちょっとミント味が弱いですね。
私には物足りませんでした。
チョコミント初心者の方は、入りやすい味かもしれません。
でも!
やっぱり、どう考えてもミント味薄すぎる!!


コメント

アイスは夏より冬場に食べる方が好き。(笑)

夏場にアイス食べると喉が乾いて水分が欲しくなります。
ちょっと変わり者かな。(笑)
一時期、年間を通して毎日昼食後にアイスクリーム食べたら太ったという嫌な思い出が・・・。

チョコミント、31アイスクリームで遠い遠いさらに遠い過去に食べた記憶があります。(笑)
私はバニラ味が好き。(普通ですね)

  • 2009/07/15(水) 23:54:36 |
  • URL |
  • Ketzer #6IE2mmiI
  • [ 編集 ]

冬は雪見大福です。

>Ketzerさん
私もアイスと麦茶はセットです。
クリームのもったり感を払拭したいんです~。
私が好きなバニラ味に、グリコのSKYというアイスがあります。
サワーバニラ味というだけあって、ちょっと不思議な味ですが是非ご賞味ください!
あ、アイスといえば。
記憶がかなりあいまいなのですが「宝石」?という感じの、黒い箱に入ったアイスがありましたよね?
復刻したらいいのにな~と思ったりします。
しかし、毎日昼食後のアイスは太りますよ!絶対危険!!(笑)

  • 2009/07/17(金) 00:08:08 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

遠い記憶をさかのぼって。

今はなき雪印の宝石箱ですね。
ちびヨーダさん、よく覚えていましたね。
私なんかすっかり記憶から抜け落ちていましたよ。(笑)
30年も前の製品なんだから当然といえば当然なんですが。
検索してみたら、2007年の懸賞であるアイスを買って当たり棒をためて応募すると当たったみたいですね。

  • 2009/07/17(金) 23:56:33 |
  • URL |
  • Ketzer #6IE2mmiI
  • [ 編集 ]

宝石箱。

>Ketzerさん
お返事大変遅くなりすみません。。
宝石箱の肝心の味ですが、全く覚えてないんですよね。
ただ、蓋を開けたときに白アイスの中にちらちら入っている赤や緑の色に釘付けでした。
今食べたら、ん?と思うのかもしれませんよね。
懸賞の応募・・・したかったです(涙)。

  • 2009/08/01(土) 23:13:55 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

連投すみません

ここにも、チョコミントが…。(^_^;)
「宝石箱」も懐かしいですが(覚えてます)、ketzerさんの「31」が物凄く懐かしかったです。
「31」て今でもあるのかな?

あるたい。

manuねえさんへ。

「31アイスクリーム」今もあるとよ。
http://www.31ice.co.jp/
サイトのぞいて懐かしくなったたい。
おまけに種類増えとると。

  • 2009/09/18(金) 01:09:04 |
  • URL |
  • Ketzer #6IE2mmiI
  • [ 編集 ]

私も

> manuさん
サーティーワンアイス、大好きです。
今現在も欠かさず31チョコミントを食べてますよ~。
グリコのセブンティーンアイスはご存知ですか?
あれのチョコミントもたまりません。
あのペロリとはがす紙についたアイスが何ともうまいのです。

  • 2009/09/19(土) 02:16:30 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

毎日食べて1ヶ月!

>Ketzer さん
つい私もサイトをみてしまったとよ。
とても31アイスが食べたくなったばい。
ばってんグリコのセブンティーンアイスもお勧めとよ。
(合ってるのかな~、この博多弁の使用方法・・・不安だ)

  • 2009/09/19(土) 02:18:29 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

連投すまんぞなもし

なんかもりあがっちょう。体調悪い時に気がひけもすが、何か楽しそうやき、ついコメントしたくなったぜよ。31はまだあったんか。地元では一体何処にあるっしょー?
(注:ちゃきちゃき博多弁でした←嘘つけ)

  • 2009/09/20(日) 00:16:10 |
  • URL |
  • manu #-
  • [ 編集 ]

>manuさん
長い間、横になっとったら具合もようなったわ。
manuさんの地元には、31はあらしまへんの?
まぁしかし、アイスの季節が通り過ぎようとしとるわ・・・あぁさびし。

  • 2009/09/23(水) 14:52:15 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littleyoda.blog8.fc2.com/tb.php/193-e2644dc5
