文房GOO

私のお気に入りの文房具を紹介します。 時々、鞄も登場。



STAEDTLER 消しゴムとLIONの消しゴム

先日、職場の近所の文具屋さんで購入しました。
古い消しゴムを入れてある箱を掘り返して見つけた4個の消しゴムです。

s-P1100218.jpg

LIONの消しゴムです。
HIGH CLASSなのに10円です。
お店のおばちゃんに「いつごろのものですか?ちゃんと消えますか?」とお聞きしたら、
「んー、わかんない。消えないかもしれないからあげる」
ということで、ちゃっかり?頂きました。

s-P1100221_20100211110832.jpg

STAEDTLERの消しゴムには、クラシックカーのプリントが。

s-P1100222.jpg

1908年 ROLLS-ROYCEと、

s-P1100223.jpg

1911年 ADLERです。


素敵なプリントなので使わずにみていようと思います。




コメント

このLIONの消しゴム 使ったことある~~!!!
幼い頃、象が踏んでも壊れない筆箱に入れていた
記憶がよみがえってきました。

  • 2010/02/11(木) 21:49:42 |
  • URL |
  • Style-zero #-
  • [ 編集 ]

なんと!

Style-zeroさん

この消しゴムをお使いになった方がいらっしゃるとは!
で、LIONの使い心地はどうでしたか?

象が踏んでも壊れない筆箱とよく耳にしますが、
本当ですか…?

  • 2010/02/12(金) 21:55:14 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

使い心地は・・・、
正直ぜんぜん覚えていません。
しかしプラスチック消しゴム(今こういった言い方をするかどうかわかりませんが・・・)ではなかったような、、、そんな気がします。
砂消しゴムとプラスチック消しゴムの中間のような消しカスだったような、、、
いずれにしても貴重な消しゴムですので永久保存してください。(一度消してみたいのはわかりますが・・・。)

筆箱の件、
当時どこの家庭でも象を飼っていましたので本当です?!?
たしかに象が踏んでも割れませんでした。TVCMでは。
流行ったんですよ、男の子の間で。

  • 2010/02/12(金) 22:19:50 |
  • URL |
  • Style-zero #-
  • [ 編集 ]

そういえば

Style-zeroさん

近所に、昔「象つかい」を生業とされていた方がいらっしゃいます。
…嘘です。

消しゴムは2つあるので、一つくらいあけてみようかと思っていました。
赤いテープ部分に、まさに手がかかっていたところです。
ふー、危ない危ない。
大事に保管することにします。

  • 2010/02/14(日) 13:06:25 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littleyoda.blog8.fc2.com/tb.php/219-a1fe8d76
