文房GOO

私のお気に入りの文房具を紹介します。 時々、鞄も登場。

スポンサーサイト


無印 アルミ丸軸万年筆

これは私のファースト万年筆です。1155円という安さで万年筆である、という妙なお得感から購入しました。私自身あまり万年筆を使うことがなかったのでよく分かりませんが、価格のことを考えたらよい商品ではないでしょうか?
万年筆というと大人の雰囲気が漂う高級な文房具のイメージがありますが、これからはどんどん挑戦していきたいと思います。次に狙うのはペリカンのペリカノjuniorです!

pen_4.jpg

コメント

はじめまして。かよです。
Pelicano Junior愛用してます。
これはぜひ使ってみるのをお勧めします!!

ビジュアルも最高だけど、書き心地も最高。
今まで人にいただいた万年筆などとの書き心地を比べると、もう、天地の差。
これを買ってから友達に送るお手紙からちょっとしたメモ書きまでこれ一本です。
鉛筆もペンもシャーペンもペン立てにいっぱいささっているのに…。
インクの色を他の色も使いたいので2本目・3本目の購入も考えてます!

  • 2005/06/09(木) 22:04:35 |
  • URL |
  • かよ #sjEFuTPY
  • [ 編集 ]

かよさん、はじめまして。
やっぱり書きやすいんですね、早く試したいです!
ところでペリカノ ジュニアはモデルチェンジしたんですよね?
キャップ部分とボディの色が同じになっていました。
あとグリップ部分が鮮やかな黄色だったような気がするのですが。
個人的には白いキャップが好きだったので、旧バージョンを探したいと思います!

  • 2005/06/10(金) 16:58:35 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

そうそう。モデルチェンジしたんですよね。春だったかなぁ。
前のはレゴブロックみたいな感じでしたね。
かわいいですよね。

  • 2005/06/11(土) 15:44:59 |
  • URL |
  • かよ #-
  • [ 編集 ]

ペリカノ、ほんとに欲しくなってきましたよ!
インクの色はブルーブラックやバイオレットが気になります。
あ、グリーンも欲しいな。
…一体、何本買えばいいのやら。

  • 2005/06/11(土) 22:38:36 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

旧ペリカノジュニア

はじめまして。Ketzerと申します。

無印のアルミ丸軸万年筆は私も愛用しています。値段の割には書き心地がいいですよね。
さて、旧ペリカノジュニアですが、北海道ではまだ売っているみたいですよ。

こちらこそ、はじめまして。
ちびヨーダです。
そうですか~、旧ペリカノジュニア北海道にはあるんですね。
うらやましいなぁ。
私の近辺ではまだ発見されていません。
もう諦めて(?)、NEWバージョンを買おうかなと考えています。

  • 2005/07/07(木) 16:09:46 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

代理購入という手がありますね。

私は別の万年筆を北海道でブログやっている人に代理購入頼みました。
その人にメール送れば旧ペリカノジュニアを購入してくれるんじゃないかな?

ありがとうございます!
そういう方法もあるんですね。
北海道の方なんですか~、探してみようかな。

  • 2005/07/08(金) 01:49:28 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

ブログサイトです。

「wakuwakuライフ」さっちんさんのブログサイトです。
http://gsrpower.mods.jp/shop/
この方にメールを出して購入依頼してみてください。サイトにメールアドレス載ってます。
旧ペリカノジュニアも4色(ブルー、レッド、グリーン、イエロー)ありますね。
今となっては、旧4色そろえるのは難しいですね。
ご不明な点は、私にメール出してもらってもかまいませんよ。

ありがとうございます!

詳しく伺いたいので、また後ほどKetzerさんにメールを送らせていただきます!

  • 2005/07/08(金) 18:23:29 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littleyoda.blog8.fc2.com/tb.php/36-6a68abfc

無印良品の万円筆

「無印良品の万年筆」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、...

  • 2005/08/31(水) 20:47:18 |
  • ブログで情報収集!Blog-Headline/life
