文房GOO

私のお気に入りの文房具を紹介します。 時々、鞄も登場。



VICTORINOXのナイフ

大きいほうは、家族がお土産で頂いたものです。
でもあまり使うことはないようで、ほこりかぶっています。
小さいほうは、5年ほど前に購入。
アウトドアショップでセールになっていたと思います。
十字を押すと、赤いライトがつきます。
このナイフ、便利なのでよく持ち歩いています。
しかし、よく持ち歩くということが裏目に出たことがありました・・・空港で。
こんな小さいものをわざわざ荷物預かり所に預けて、取りに行って、また預けて、取りに行って・・・。
ちょっとだけ、このナイフのことを嫌いになりました。

それでも、小さくて便利なナイフ。
やっぱりかかさず持ち歩いています。

vic_1.jpg

コメント

最近機内に・・・

持ち込み出来なくなったので残念ですよね。
こんなんでハイジャックできるかい!と思うんですが・・・。
ま、飛行機は嫌いなので基本的に乗りませんがね。(笑)

  • 2005/08/07(日) 22:40:51 |
  • URL |
  • Ketzer #-
  • [ 編集 ]

飛行機の

離陸時に「何故、飛行機に乗ってしまったんだー」と、いつも後悔します。
あのガタガタがたまりません。
私もあまり飛行機は好きではないのだと思います。(笑)

  • 2005/08/07(日) 23:35:30 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

飛行機は。。。

大っっっ嫌い!
あんなのが飛ぶなんてありえないっすよ…(涙)
そういえば昔、『特攻野郎Aチーム』(古っ!)という海外ドラマで、飛行機があまりにキライなためにいつも麻酔打たれて乗せられてるヤツがいて、それを見ていつも「わかるわかる!」って共感してました(笑)

  • 2005/08/08(月) 01:12:34 |
  • URL |
  • U凪 #-
  • [ 編集 ]

え~、話題が・・・

ビクトリノックスから、何故か飛行機が嫌いという内容へと変わっていますが。
最初にコメントした私のせいなのでしょうかね。(笑)

  • 2005/08/08(月) 02:52:13 |
  • URL |
  • Ketzer #-
  • [ 編集 ]

ふっふっふ..

U凪さんの弱点をもう1つ発見。(笑)

ちびヨーダさんが持ってらっしゃる
大きい方のと似たタイプもしくは同じタイプ
いつもウェストポーチの中に入れて連れ歩いてます。

  • 2005/08/08(月) 09:31:27 |
  • URL |
  • 柊 #2FrSJ6RI
  • [ 編集 ]

あはは

確かに完全に飛行機へ話題が移ってます。
でも、パイロットさんやスチュワーデスさんはお仕事で飛行機に毎日乗ってるんですよねぇ・・・気が知れないです。(笑)

>U凪さん
『特攻野郎Aチーム』って、昔ちょこっと見た覚えがあります。
でもそんな面白い人が出てたなんて・・・気づかなかった!

>Ketzerさん
多分、Ketzerさんのせいです!(笑)
それだけ、飛行機苦手な方が多いということでしょうか・・・?

  • 2005/08/08(月) 09:32:07 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

>柊さん
U凪さんの弱点・・・他には何が?(笑)
このタイプは、ちょっとしたときに便利ですよね!
でも飛行機に乗るときは、お気をつけ下さいませ。

  • 2005/08/08(月) 09:37:54 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

やはりそうなのね(笑)

パイロットやスチュワーデスは、地上にいる人たちより多く放射線を浴びるから(特に国際線)別な意味でも危険がありますね。

  • 2005/08/08(月) 19:48:28 |
  • URL |
  • Ketzer #-
  • [ 編集 ]

暴露

え~い、こうなったら!(笑)
あと…どうしても許せないのが「らっきょう」!
カレーのお供だなんて…ありえないっす!!!
FU○Kらっきょう!(失礼…)
って、なんだか物凄い横道でスイマセン、ちびヨーダさん(汗)

  • 2005/08/08(月) 22:44:43 |
  • URL |
  • U凪 #-
  • [ 編集 ]

1にらっきょう、2に飛行機!

>U凪さん
かなり笑わせていただきました!
食べ物で許せないものは、どうしても許せないですよね~
うーん、私で言うと。
・きのこ類(もちろん、まつたけも含む)
・酢豚のパイナップル
ってとこでしょうか。
ノーモアきのこ類!ノーモアパイナップルIN酢豚!
・・・はっ!私も激しく横道にそれました。
ご安心ください。

  • 2005/08/08(月) 23:07:12 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littleyoda.blog8.fc2.com/tb.php/79-314ceecb
