文房GOO

私のお気に入りの文房具を紹介します。 時々、鞄も登場。

スポンサーサイト


無印良品のスクラップブック

今までは買った雑誌の中に好きな特集があると、雑誌をそのまま保管していました。
もちろん、雑誌はどんどんたまっていくわけです。
これではいかん!!と思い立ち、5年ほど前からスクラップしています。
右のスクラップブックは、500円程です。
左のものはクリアファイル(価格は忘れました)で、切り取ったページをそのままいれています。
両方ともA4サイズです。
頑張った甲斐あって?スクラップブック×2冊、クリアファイル×8冊程になりました。
今後も増えていくと思うので、無印さん廃番にしないで下さい!
ほんとにお願い!!

muji_12.jpg

コメント

定番商品

は無くさないでほしいですよね。
最近の無印は良いお値段の新商品がどんどん出てくる一方で、定番がいつの間にか廃版になることがありますもんね。

私の雑誌処分方法は、表紙と気になるページのみを残して後は捨ててるという方法ですが、スクラップだと、両面に気になる記事がある場合どうしてますか?ちょっと気になります。

  • 2005/08/26(金) 10:27:51 |
  • URL |
  • アルマーニ #y/.mYq2Q
  • [ 編集 ]

>アルマーニさん
確かに定番商品っていっても、いつのまにか定番ではなくなってますよね。
アルマーニさんは気になるページ+表紙を保存されてるんですか!
・・・まねっこしてもいいですか?(笑)
私は両面とも気になる記事があるページは、ページごと破って画像左のクリアファイル(透明の袋が何十枚も綴じてあるタイプです)に入れています。

  • 2005/08/26(金) 19:05:55 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

以前私も無印のファイルでスクラップをしていましたが、
すぐ色やサイズが微妙に変更になってしまうのでやめてしまいました…。
(そろわないとかわいくないので~)
今は
ページ数の多いクリアファイルを買って、ソレに入れたり、
クロッキー帳に貼付けたり、
スキャナで取り込んで、CDに焼いて、保存したりしています。

  • 2005/08/27(土) 20:44:59 |
  • URL |
  • シロ #-
  • [ 編集 ]

>シロさん
うーん、そうなんですよね。
気がつくと、無印ファイルは同じものを揃えることが難しくなってたり・・・。
クロッキー帳、いいですね!

  • 2005/08/27(土) 21:24:55 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littleyoda.blog8.fc2.com/tb.php/88-42de6382
