文房GOO

私のお気に入りの文房具を紹介します。 時々、鞄も登場。

スポンサーサイト


ペンケースの中身

manuさんのブログで拝見したペンケースをはじめ、その中身にぐぐ?っと引き込まれました。

pencase_2.jpg


MILANのペンケースの中に入っているのは、このメンバーです。

・スタビロ point88ペン×2
・ゼブラ  Rubber太字ボールペン×2
・ゼブラ  サラサクリップ
・ステッドラー シャープペンシル0.9
・カステルファーバー バリオL0.5
・ラミー サファリボールペン
・KUM ものさし
・ドトールのクリップ
・無印良品 カッター
・シード Rader消しゴム 
・シャープペンシルの芯(0.5と0.9)

pencase_3.jpg


薄いペンケースなんですが、全部収まります!
すごい収納力・・・。
カエルにひかれて購入したのですが、なかなか使えるやつです!

先日、長らくチェックし忘れていた文具屋さんへ久々に行きました。
そこで、LAMY白サファリのボールペンを発見!
在庫を尋ねると、店頭の1本とのことでした。
一瞬、買おうか迷いました。(笑)
しかし財政が非常に緊迫した状況であることを思い出し、
白サファリに別れを告げて、お店を後にしました。

コメント

TBありがとうございます。

と言っても、反映されてないのですね。(笑)
でも、リンク貼ってあるので重ねてお礼を。

ペンケースの中身は、最初の画像を見た時に、「嘘だろー、こんなに入る訳が!?」と思いましたが、ちゃんと入ってますね。(汗)
凄い収納上手です。(笑)
ソニプラでこのペンケース見た事があるので(今度はガセではありません:笑)、大きさは大体わかるのですが。
凄いなぁ…本当に。
あ、そして今日、例の「青い人」確認してきました。
が、やはり間違いですね。(汗)
バレエはしっかりありましたよ。

ところで白サファリ…何でそんなに残ってるんですか…。(笑)

  • 2005/09/02(金) 23:53:25 |
  • URL |
  • manu #-
  • [ 編集 ]

TBもどき・・・。

うーん、さっきからやり直したりしてたんですけど。
まだ反映されてないですね・・・すみません。
気持ちはがっつりTBしてますので、manuさんもそんな感じでお願いします(笑)
このペンケース、よく入りますよ!
630円はお買い得でした。
チャックをジーっとぎりぎりまで動かすと、蓋がぺたんと向こう側に倒れます。
ちょっとしたペントレー気分も味わえて、さらにお得!?

  • 2005/09/03(土) 00:01:59 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

>manuさん
白サファリ、なんであるんでしょう?
私にもとても謎です。(笑)

  • 2005/09/03(土) 20:23:16 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

おお!

ペンケースつながりで遊びにきちゃいました!

これが噂の4次元缶ペンケースですね!?

ここで紹介されたペリカーノさんやロットリングのピンクさんは普段はどこで寝泊りしているのでしょう???笑

え、えーと・・・

ペリカーノさんやピンクちゃんは自宅待機!
なんとなく、緊張して持ち歩けないんですよ・・・万年筆(笑)
しかし、4次元缶ペンケースとはいいネーミングですね!
収納はそれほど期待してなかったのに、ほんとやられましたよ~

  • 2005/09/03(土) 21:50:22 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

わかります

インクが漏れて服が台無し・・・とか、たまに聞きますものね^^;

あ、ここをうちのリンクに追加しちゃいました。事後報告ですみません(ペコリ

実は・・・

>SUGさん
さっきエントリしたシェーファーの万年筆を使う時インクが・・・はぁ、悲しくてこれ以上報告できません(笑)
こちらもリンクさせて下さい!
宜しくお願いします♪

  • 2005/09/03(土) 22:23:59 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littleyoda.blog8.fc2.com/tb.php/90-0eaeeecb
