文房GOO

私のお気に入りの文房具を紹介します。 時々、鞄も登場。

スポンサーサイト


FILOFAX ポケットアクティブ

数年前に購入しました。
丸1日文房具屋さん巡りをしていて、夕方頃この手帳と遭遇。
他に青や赤があったように思います。

歩き疲れていたし
FILOFAXはずっと使ってみたいと思っていたメーカーだったし
FILOFAXにしては、お手頃価格な手帳だったので・・・
「これください」
と、ものの5分で決めました。

f_1.jpg


ポケットがかなりたくさんあります。
水難を防ぐことができる素材なので、安心できます。
この頃、革手帳の上にジュースをこぼして悲しい思いをしていたので
素材も購入の決め手になりました。
・・・決して、疲労による衝動買いではありません!!!(笑)

f_2.jpg


持ち歩くにはかなり大きい手帳なので、すぐ留守番手帳になりました。
今は使い終わったミニ6穴のレフィルを放り込んでいます。

コメント

まあまあ…

よくある事ですよ、歩き疲れてふと文房具に目がいって…。(肩ポン)
というのは冗談?ですが(笑)、FILOFAXのコレは初めて見ました。
黄色が効いていて良いですねー。

>革手帳の上にジュースをこぼして悲しい思い…

想像するだけで涙が…。(号泣)

  • 2005/09/19(月) 13:53:43 |
  • URL |
  • manu #-
  • [ 編集 ]

原色シリーズですね

ミニ6だからけっこう小さい手帳ですね^^ チャックもついてる
ので中の物飛び出さなくて良いかも。
布製だったら、洗剤でジャブジャブできますよねー

疲労による買い物は突拍子もないので危険ですな(笑)

  • 2005/09/19(月) 14:00:27 |
  • URL |
  • さっちん #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

>manuさん
やっぱりよくあることですか・・・(笑)
この手帳のデザインは気に入ってるんですよ、ほんとに!←言い訳?
水難にあった手帳はSAZABYのもので4年ほど使ったものです。
また、画像UPします・・・グスッ(そっと涙をふく)

>さっちんさん
ミニ6穴にしては、大きいんですよ。
17×12.5×3cm程度で、持ち歩くにはかさばりました。
・・・ナイロンのさわり心地も好きだったのですが(涙)
最近はこういう買い物、少なくなりました・・・多分、おそらく・・・

  • 2005/09/19(月) 19:53:37 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

あらら

かわいそうな出来事ですねえ。人肌のお湯に浸けて・・・と再生にはかなり手間がかかりますよね!

画像お待ちしております(合掌)

再生・・・。

>SUGさん
こぼした後、本格的な再生方法を実行しないで
乾かしたり拭いたりするだけでした。
従って、しっかり確認できます・・・こぼした箇所が(涙)

  • 2005/09/20(火) 18:27:49 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littleyoda.blog8.fc2.com/tb.php/97-078e37c9

ファイロファックス(fILOFAX)

「ファイロファックス(fILOFAX)」に関連するブログ記事から興味深いものを選...

  • 2005/10/11(火) 23:31:38 |
  • ブログで情報収集!Blog-Headline/life
