文房GOO

私のお気に入りの文房具を紹介します。 時々、鞄も登場。

スポンサーサイト


ライトセーバーのもと

私の元にきた4本のライトセーバー(=ペリカノジュニア)。
その内の青だけに、付属のインクを入れて使っていました。
いきなり全て使い始めるのは、何となくもったいなくて・・・(笑)
でもインクカラーは、皆さんの貴重なご意見を参考にして決めていました。

これを見つけたのは、いつもの文房具屋巡りのポイント外の百貨店。
今まではこれといって見所のない売り場だったのですが(失礼)
ペリカノジュニアとカートリッジインクがどーんと陳列されていて
隣には万年筆関連の雑誌もずらーっと並べられていました。
そのせいか、いつもよりお客さんが多かった気がします。
しかもみんなペリカノジュニアを見ていました。
何だかその雰囲気にのまれて、ここでインクを購入することに。
じーっとインクカラーを確認していたら・・・
「これはインクで、こっちが本体です!」
と、店員さんがペリカノジュニアを持ってきてくれるではありませんか!
危うく手が伸びそうになりましたが
「・・・あ、本体は・・持ってます」
と、蚊の鳴くような声で誘惑に打ち勝ちました!

やった?!私、我慢した!えらい??!!
と、達成感で一杯になった私はその足で『無印』へ向かい
お買い得品のボールペンを購入してしまったのでありました。

pe_8.jpg

コメント

落とし穴

なんですよね。
誘惑に打ち勝った後というのは…。(笑)
ところで、ペリカノジュニアの新ヴァージョンのコンプリはされないんですか?(笑)
私は、今2色ジュニア持ってますが、インクの色変えって楽しいです。
ヤバイ世界へ私も片足を踏み入れてしまいましたよ。

  • 2005/09/21(水) 22:27:15 |
  • URL |
  • manu #-
  • [ 編集 ]

>やった~!私、我慢した!えらい~~!!
>と、達成感で一杯になった私はその足で『無印』へ向かい
>お買い得品のボールペンを購入してしまったのでありました。

よくありますね(笑

「缶コーヒー買おうかな、いや、あとちょっとで家に着くじゃん、我慢しよう」
とか言いながらお菓子を買うとか (情けない・・・・゚・(ノД`)・゚・。

  • 2005/09/21(水) 22:27:48 |
  • URL |
  • SUG #eqP7eH0Y
  • [ 編集 ]

購入したインクは、

グリーンとバイオレットとピンクですかね。

何度か足を運んでいるうちに誘惑に負けちゃって、新ペリカノジュニアコンプリしました!なんて言う記事が載ったりなんかしてね。(笑)

  • 2005/09/21(水) 22:36:28 |
  • URL |
  • Ketzer #-
  • [ 編集 ]

ペリカノ・・・コンプリ?

>manuさん
無印のボールペンは500円だったんですよ、半額で!
ペリカノ1本買うこと考えたら・・・ブツブツ←必死の言い訳
ほんとに3色、どの色も素敵です♪
manuさんの片足がずぶずぶはまっていくのが見えますよ~
コンプリ・・・しませんよ、ほんとに。
多分(笑)

>SUGさん
SUGさんのコンビニストーリー、私にも覚えが(笑)
誘惑に打ち勝ったつもりでいたんですけど、結局こんなことに。
いえ、金銭的には十分に打ち勝ってるんですよ!(笑)
760円程ですが・・・。

>Ketzerさん
赤→ピンク
黄→バイオレット
緑→ブリリアントグリーン
と、こんな感じにしてみました。
『友人の誕生日にプレゼントしようかな、と思ってる』ので
また売り場に行くとは思います。
インク、ターコイズブルーも気になるんですよ。
・・・い、いやな予感(笑)

  • 2005/09/21(水) 23:44:56 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

もしや!

ペリカノのインクはターコイズすごく気になってますので
無理矢理使い切って買ってこようかと思ってます(笑
500円の半額ボールペンって私と同じとか!?だったら仲間~~(^o^)

  • 2005/09/23(金) 01:02:22 |
  • URL |
  • さっちん #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

仲間です~

>さっちんさん
確認したところ、多分同じものです!
こうなったら、ペンクリップも気になるなぁ
使いやすそうですよね~
うー、まねっこしてしまうかもしれません(笑)

  • 2005/09/23(金) 20:17:50 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

わーい同じだ~

ペンクリップに丁度いい太さですし、キズも気にならないですねー
でも取り外すときに「シャーーー」って音が背筋を寒くさせます(笑)
お近くのお店にペンクリップは売ってますか~?

  • 2005/09/23(金) 22:51:36 |
  • URL |
  • さっちん #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

シャー・・・

>さっちんさん
ぞくぞく。
寒気がします、想像するだけで。
ペンクリップは私のめぐる文房具屋さんではみたことないです。
一体、どんな田舎なんでしょうかね(笑)
というより、私のお店チョイスがよろしくないのかもしれません。
どこもレトロを極めたようなお店(超失礼)ばかりなので・・・(笑)

  • 2005/09/23(金) 23:54:59 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littleyoda.blog8.fc2.com/tb.php/98-b67ccac1
