文房GOO

私のお気に入りの文房具を紹介します。 時々、鞄も登場。

スポンサーサイト


気になるカバンの中身

私はよく雑誌にある「ペンケースの中身特集」「カバンの中身特集」を見るのが大好きです。
この「中身シリーズ」が、雑誌の目次なんかに名を連ねていたら・・・
即、その雑誌を購入します。
katespadeというデザイナーが出版した、色んな職業についている方たちのカバンの中身をひたすら撮った写真集も購入しました!
というわけで、私の通勤バッグを紹介します。
MZウォレスというメーカーのもので、サイズは27×25×13くらいです。
予想以上に丈夫で使いやすく、気に入っています。

bag_2.jpg


その中身は、
・財布・免許書入れ・手帳・ペンケース・メモ帳・化粧ポーチ
・薬ポーチ・サプリ缶・ティッシュ・ハンドタオル・ハンカチ・携帯

bag_2_b.jpg

左に映っているビーズのポーチが薬ポーチ。
裏も総ビーズ&スパンコールのコアラです。
薬を色々詰め込んでいます。
右はサプリ缶です。
中には錠菓タイプのサプリメントを入れて、お腹がすいた時に
ポリポリ食べています。

bag_2_c.jpg

そして、無印メモとグレーサファリは仕事で大活躍しています。

コメント

お。

遂に鞄の中身をアップしてくれましたね。(笑)
MZウォレス知らなかったのでサイトに行ってきましたが、かなり幅の厚さがあるトートなんですね。凄く物が入りそうです。
ケイト・スペードの写真集欲しいなぁ。
ところで、鞄の中身を特集したサイトさんがあるのをご存知ですか?
そこも凄く楽しいですよ。
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/hyromi/art/bag/index.html
です。

  • 2005/10/01(土) 20:42:31 |
  • URL |
  • manu #ROc68Gg2
  • [ 編集 ]

おすすめ!

>manuさん
MZウォレスは私にとってかなり高い買い物でした・・・(涙)
でも、とっても丈夫だし重宝してますよ!
型違いも欲しいな、なんて思ってます。
「WHAT DO YOU HAVE IN YOUR BAG?」は、大好きです!
よく最初から順番にじっくり見てます。
写真集もよくじっくり見てます。(笑)

  • 2005/10/01(土) 22:03:01 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

ダブルリングメモ、

私も愛用していますよ。
一冊験しに買って使ってみたら、なかなか良かったので、まとめ買いしちゃいましたぁ。(笑)
私は万年筆とセットで使っています。

  • 2005/10/02(日) 15:49:56 |
  • URL |
  • Ketzer #-
  • [ 編集 ]

なかなか

>Ketzerさん
あなどれないやつですよね、ダブルリングメモ。
罫線を引いた面には絶対忘れてはいけない基本的なことを
その裏の無地のスペースには毎日のちょっとした連絡事項を書いているのですが
それを見た職場の人に「けちくさい~」と言われてしまいました・・・(涙)
万年筆との相性もよさそうですよね。

  • 2005/10/02(日) 18:43:32 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

「WHAT DO YOU HAVE IN YOUR BAG?」

あ、ご存知でした?(笑)
私も時折、最初から見直してます。
>MZウォレス
私もサイトを見た時に、高いなーと。(笑)
でも、丈夫で一杯入りそうで、最強鞄ですよ。

●ketzerさん
>まとめ買いしちゃいましたぁ
無印は、「特に」必須とは思いつつも、「まとめ買い」という言葉に妙に安心感が…。(笑)

  • 2005/10/02(日) 23:06:07 |
  • URL |
  • manu #-
  • [ 編集 ]

世界環境の合言葉は、

「もったいない」です。これは日本にしかない発想(言葉)です。
それを今世界に広めようとしているんです。
使い捨てはやめて、3R(リデュース、リユース、リサイクル)が広まりつつありますよね。
「けちくさい~」と言われたら、
「物を大切にして使っているんです」と言ってやってくださいね。

manuさんへ
アルミ丸軸万年筆に次ぐヒットだったもので、ついまとめ買いしちゃいました。
一冊95円だし、A7で携帯性に優れているのでついつい。(笑)

  • 2005/10/02(日) 23:32:30 |
  • URL |
  • Ketzer #-
  • [ 編集 ]

>manuさん
よくカバンの中身を紹介されているブログなども見かけます。
こっそり、嬉しげに堪能しています(笑)
MZウォレス、一度お店でご覧くださいませ♪

>Ketzerさん
ページの両面使いは、我ながら「おぉ、ナイスな使い方!」と思っていたので
けち発言をうけたときは、ちょっとガーンときました(笑)
何があろうとも(?)、私は今後もこの使い方をつらぬきます~

  • 2005/10/03(月) 00:08:53 |
  • URL |
  • ちびヨーダ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/11/11(金) 01:30:40 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/11/12(土) 11:40:57 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littleyoda.blog8.fc2.com/tb.php/99-5fc15637
