文房GOO

私のお気に入りの文房具を紹介します。 時々、鞄も登場。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステッドラー テキストサーファーゲル

週末何しよう、とか
もうすぐGWだなぁ?、何して過ごそうかしら、とか
お休みのことばかり考えているちびヨーダです。

私はここ近年クレヨンタイプのマーカーを愛用しています。
もちろん、このテキストサーファーゲルも購入していました。
クレヨンタイプのものより、当たり前ですがもっさりしておらず、
使いやすい!
しかし、近所のお店では黄色以外の色が長い間売り切れ中。
で、先月、丸善で偶然見つけて購入しました。


s-P1100399.jpg

ようやく三兄弟が揃いました。

銀座 月光荘にて

突然ですが、三連休に東京へ行きました。
かなりハードスケジュールで疲れましたが、
よい気分転換になりました。

というわけで、時間をやりくりしつつお買い物を。
銀座 月光荘です。
金色のホルンボタンが欲しくて立ち寄りました。
が、大きいサイズが品切れでやむなく小さいサイズのみ購入。

s-P1100396.jpg

試し書きで気に入った色鉛筆も購入。
旅行に持っていって、気に入った風景をサササーっと・・(理想)


フリクションボール 勉強応援キャンペーンセット

最近なんとなく手帳周りがフリクションチックになっていて、
ついつい購入してしまったこの勉強を応援しているという素敵セット。
勉強を応援?
私の?
…私は普通に手帳用として愛用しております。

s-P1100225.jpg

ちなみに先住していたのは
ブルーブラック・ブラウンの2本です。

s-P1100108.jpg

LAMY PICO

寒い中、どうお過ごしですか?
こたつに入り、紅白をみているちびヨーダです。

今年の文房GOO納めはLAMYのPICOです。
ずいぶん前にお土産でいただいていたものです。

こういうお菓子ありますよね。
この形のビスケットをチョコレートでコーティングして、銀紙につつんだお菓子。
あぁ、ちょっと食べたくなってきた。

s-P1080220.jpg


来年は更に充実した一年になればと思います。
では、みなさまよいお年を。




パイロット クレオロール

私は蛍光ペンの代わりに、クレヨンタイプのものをライン引きに使うことが
あります。
今まで愛用していたコクヨのものの芯が短くなったので、
現物を持って「これありますか?」と出先で近くにあった文具屋に行きました。
「んー、似たものならこれですかね」
と出していただいたのが、このパイロットのクレオロール(1本136円)。
色はメタリックピンクとメタリックグリーンです。
繰り出し式です。



このように芯が太いので、アンダーラインとはいかず
文字の上に引く感じになります。
書き味がするする?と気持ちよいので、ついつい力を入れてしまうのですが
あまりごりっと力をいれると芯のくずが出てしまいます。

s-P1080837.jpg

クレオロールは全40色。
次はラメ入りのものを購入予定です。
レフィルも売っているので、かなり楽しめると思いますよ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。