文房GOO

私のお気に入りの文房具を紹介します。 時々、鞄も登場。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無印良品のお道具箱

これは数年前に購入したものです。
価格は忘れてしまいました。
サイズは測ってみたところ、こんな感じでした。
大:約32.5×17×6cm
小:約22×17×6cm

muji_5.jpg


小の箱の蓋を開けたところです。

muji_6.jpg


もう少しこの箱を買い足したいと思っているのですが、最近お店で見かけません。
まさか…廃盤!?

無印のノート その2

無印のリングノートです。
サイズはA5だったと思います。

右のノートは、映画を見た時に書いている感想ノートです。
表紙・裏表紙とも大好きなスターウォーズの上映チラシを切ってコラージュ(そんな大したものじゃないですが…)しました。
中にもたまに映画チラシを切り抜いたりして、貼っています。
左は未使用です。

いつも目に付くのが、このサイズのノート。
もしかしたら一番好きなサイズなのかもしれません。



無印良品のノート

無印のノート類はいつのまにか増えています。
お店には色々なタイプのノートがあって目移りしてしまいます。
その中で、何故かいつも気になるのがメモサイズのもの。
中央のグレーのものはセールでほんの少し安くなったものを購入しました。
メモサイズの次に好きなのは、リングタイプのものです。

muji_2.jpg

無印 アルミ丸軸万年筆

これは私のファースト万年筆です。1155円という安さで万年筆である、という妙なお得感から購入しました。私自身あまり万年筆を使うことがなかったのでよく分かりませんが、価格のことを考えたらよい商品ではないでしょうか?
万年筆というと大人の雰囲気が漂う高級な文房具のイメージがありますが、これからはどんどん挑戦していきたいと思います。次に狙うのはペリカンのペリカノjuniorです!

pen_4.jpg

無印良品の文房具、その1

いつも何かのついでに立ち寄っている無印良品ですが、お店から出てくるときには必ずといっていいほど、買い物袋をさげています。
そんな私の無印購入率1位はやっぱり文房具(次点は…お菓子)。画像にあるカッターはシンプルで幅をとらず使いやすいです。蛍光ペンも、クリップはありませんが丸いフォルムが可愛いと思います。

muji_1.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。