文房GOO

私のお気に入りの文房具を紹介します。 時々、鞄も登場。



Pylones つばめクリップ

このツバメクリップはプランタン銀座の中にあるプチコキャンで購入しました。
私のお気に入り雑貨メーカーのPylones(ピローヌ)というフランスの雑貨を扱っていて、
上京した際は必ず立ち寄ろうと決めていました。
Pylones(ピローヌ)のカエルカードケースとピルケースを3年ほど愛用しています。

で、この度のツバメクリップですが。
ピローヌのものにしては、シンプルな印象をうけました。
でも可愛いので問題なし!



横からみたら、こんな感じ。
いろいろなことに使えそうですが、私はペンケースに入れる予定です。

s-P1100408.jpg

ルピシア BONNE NUIT ボンヌニュイ

最近、よく紅茶を飲むようになりました。
上京した際、友人に購入を勧められたのがこれです。

ルピシア 銀座限定 ボンヌニュイ

「夜の銀座で飲むフルーツカクテルをイメージし、
シャンパンとフルーツの香りをつけた紅茶に、紅い果実を贅沢にブレンド。
アイスティーでカクテル風に味わうのも粋。」(ルピシアHPより)
だそうです。

早速飲んでみました。
確かにシャンパンっぽい味ですね。
これが夜の銀座の味か?と、美味しくいただいております。



ipod classic 160GB

何となくではありましたが、ずっと通勤時に聞いていたipod。
先月うっかり鞄に入れ忘れた日がありました。
その日の、落ち着かなさといったら!
無くなって初めて分かった、ありがたみ。

というわけで長年お世話になったipod nano(2世代)を
家人に譲り、classicを購入!
まぁ、ただ単に容量が手狭になってきたというだけです。

何も考えずに、曲をぽんぽん放り込めるのに、
まだまだ余力があるとはなんて素敵なことだろう!
podcastなんかもどんどん登録しました。

とりあえずシリコンカバーを装着したのですが、
鞄の中でイヤホンコードが絡まって、使いにくくなりそうなので、
ポーチに入れて使用しています。
でも、これがちょっと使いにくい。
うーん、やはりシガレットケースタイプのポーチがよいのか。
携帯音楽プレイヤーをお使いの皆さんは、
どのように鞄に入れて使っていますか?

s-P1100231.jpg

グリコ SKY アイスクリーム

こんばんは。
二夜連続で鍋を食した、ちびヨーダです。

冬なのに、
お鍋のあとは何となくアイスクリーム(もしくはシャーベット)とか
食べたくなりませんか?
というよりも、コタツに入って転寝をした後、
決まってアイスクリームが食べたくなりませんか?

そんな時、チョコミントアイスと共に私の頭に浮かぶのは
このグリコのスカイです。

なんというかさっぱりヨーグルト味で後味も良いです。
今、グリコのネットショップをみたら、
なんといちごフロートがセットになった商品を発見!
あ?、いちごフロートも美味しいんだよなぁ。

年末年始用に毎年アイスのギフトセットを購入しているのですが、
今年はグリコにしようかな。
もちろん自宅用です。


s-P1080660.jpg

やっぱり、筆箱採集帳

もちろん購入しておりました。
寝る前にたまに読んで(見て)いるのですが、
本当に筆箱の中身って面白いですね。

昨夜もこの本を見ていて思ったのですが・・・
パイロットのフリクションシリーズって、どうですか?
店頭で何度か試し書きをしたことがあるのですが、
購入には至っていません。
しかし、今更ですが。
0.4ミリのペンが気になっています。
手帳用にもよさそうですね。

そうそう、手帳と言えば。
ついに私の元に届きましたよ!
もうとにかくうれしくて、何を書こうか考え中です。
そして、何「で」書こうか考え中です。

そんなこんなで、手帳用にフリクションが気になっているのです。


