文房GOO

私のお気に入りの文房具を紹介します。 時々、鞄も登場。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナガサワ文具センターにて

今月初旬、三宮に行きました。
昨年からの風邪?を引きずっていて、体調はよろしくなかった日でした。
用件をすませ、ぼーっとした頭で思ったことは
『あ・・・ナガサワ文具センター・・・』
ということで、購入したのがこれ。




0.7?のシャープペンの芯。
動物クリップ。

後日、冷静になって考えてみたら。
なんでこれを買ったんだ?
両方とも地元で見たことあるぞ!
しかも動物クリップのカエル、持ってるし!
せっかくナガサワ文具センターにいったのに、何故にこれらを!?

・・・ふぅ。
どんな体調であろうとも、欲しいものはすぐ分かるように『購入予定文房GOO☆リスト』を作成しようと思いました。

三菱 BRAIN

三菱 BRAIN EM-3000という電動消しゴムです。
ずいぶん前に頂いたものだと思います。
机の引き出しの奥の奥にしまってあったものを引っ張り出してきました。

鉛筆用(2種類)、インク・ボールペン用、製図用と4タイプの消しゴムがついています。
が、どうも私にはうまくつかいこなせませんでした。
何故か消したくないところまで、消えてしまうのです。
というわけで、ずっとしまい込んでいました。

eraser_2.jpg

SEED カラフルレーダー

7月に新発売されたSEEDのカラフルレーダーです。
どうしても欲しかったので、全種類そろえてみました。
1番小さいサイズです。
当分消しゴム買わなくても済みそうです。

radar_2.jpg

LIONのものさし

5cmごとに数字が大きく表記されています。
無印良品の商品ではありません!
でも、なんとなく似てますよね。
シンプルで見やすく、使いやすい定規です。



かき集めたクリップ

机の中にあったクリップを集めてみました。
もっとたくさんあったように思うのですが、これだけでした。

一番小さいクリップがお気に入りです。
もちろん、あまり挟み込むことはできません。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。