文房GOO

私のお気に入りの文房具を紹介します。 時々、鞄も登場。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペンケースの中身

manuさんのブログで拝見したペンケースをはじめ、その中身にぐぐ?っと引き込まれました。

pencase_2.jpg


MILANのペンケースの中に入っているのは、このメンバーです。

・スタビロ point88ペン×2
・ゼブラ  Rubber太字ボールペン×2
・ゼブラ  サラサクリップ
・ステッドラー シャープペンシル0.9
・カステルファーバー バリオL0.5
・ラミー サファリボールペン
・KUM ものさし
・ドトールのクリップ
・無印良品 カッター
・シード Rader消しゴム 
・シャープペンシルの芯(0.5と0.9)

pencase_3.jpg


薄いペンケースなんですが、全部収まります!
すごい収納力・・・。
カエルにひかれて購入したのですが、なかなか使えるやつです!

先日、長らくチェックし忘れていた文具屋さんへ久々に行きました。
そこで、LAMY白サファリのボールペンを発見!
在庫を尋ねると、店頭の1本とのことでした。
一瞬、買おうか迷いました。(笑)
しかし財政が非常に緊迫した状況であることを思い出し、
白サファリに別れを告げて、お店を後にしました。

MILANのペンケース

『BREEのペンケースに手が届かない、でもペンケースは欲しい!』ということで買ってしまいました。カエルのMILANペンケース、630円です。
見た目は薄いので、あまり入らないのかなぁと思いきや…意外に入ります。どの文房GOO☆をレギュラーにしようか、わくわくしています。
ところで、最近カンのペンケース(略してカンペン?)多いですね。また流行ってる?

MILAN_1.jpg

不思議系ペンケース

このペンケース、とっても不評です。
「うわぁ、なにこれ」「人がブルーで気持ち悪い」「どこがよくて買ったの?!」
購入当初、私の元には色々な声が寄せられました。皆さん、苦情にも似たコメントありがとうございます。
表面には10人のビューティケアが描かれています。裏は無地です。右上に穴が二つ開いているのは、ピンバッチをつけていたためです(ちなみにSWピンバッチ)。
ブラッシングしている人・鼻のアブラをとっている人・デンタルフロスの人、この3人が私のお気に入り。このペンケース、私にとっては一目ぼれの商品だったのに…そんなに変ですか?

pencase_1.jpg

LESPORTSACのポーチ

このポーチはペンケースとして使用しています。
7?8年前にロッテ免税店で購入。

下のポケット
・シャープペンシルの替芯
・クリップ

真ん中のポケット
・シャープペンシル4本
・消しゴム
・修正テープ

上のポケット
・ボールペン2本
・マーカー2本
・蛍光ペン
・ものさし

このように詰め込みすぎて、いつもポーチはパンパンです。
パンパンすぎて、取り出しにくい。

近々このポーチはお休みさせて、他のペンケースを探そうと思っています。
候補としては、BREEのペンケースが欲しいのですが…お値段が高い!

lespo_p.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。