文房GOO

私のお気に入りの文房具を紹介します。 時々、鞄も登場。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コヒノールの革キャップとブッテーロの革ペン

長らくご無沙汰しておりました。
気づいたら猛暑ながらも、夏も終わりという…。
そんなこんなで(?)、今回ご紹介するのが、
style-zeroさんのところでお願いした皮のペンキャップと革ペンです。

s-P1100107.jpg


コヒノールの芯ホルダのキャップがどうしても欲しくて、
無理を承知でお願いしてしまいました。
赤いステッチが可愛くて、とにかく愛用しています。

s-P1100102.jpg

2本目はブッテーロの革ペン。
このペンは筆箱には入れず、机の上のメモ用に使用しています。
素敵なワイン色で、使うときはピッと背筋が伸びる感じです。


s-P1100093.jpg

s-P1100089.jpg

s-P1100096.jpg



ファーバーカステル ベーシック ローラーボール 

今、ファーバーカステルづいている気がするちびヨーダです。
このベーシック ポプラウッドのローラーボールは
2年前ミッドタウンに行った時、記念に!と思って購入しました。



太字なので、主にボールペン字を練習するときに使用しています。

s-P1080244.jpg

ファーバーカステル ベーシック ペンシル

以前から欲しくて、探していたのですがどうにもこうにも見つからず。
一時姿を消していましたよね?
念願かなって少し前に購入しました。

カリフォルニアシダーを使用しているこのベーシック、
さわり心地がとても好きです。。
用事も無いのになでてしまう感じでしょうか。

ファーバーカステルの商品を見ていたら、
うっかりエモーションのペンシルがまた気になり始めました・・・
せっかく忘れてたのに!

s-P1080611.jpg

英語で手帳をつけてみる・・・?

ずっと気になっていたので、購入してみました。
まだまだ、丸写しという感じで、この本も辞書のようにぱらぱらしています。
寝る前にちょこっと、書いていると言う感じです。
今年いっぱい書き続けたら、少しは英語が身近になるかもしれないと
信じています?。


加藤製作所 ボールペン

いよいよGW始まりましたね。
今朝は早くも高速道路の渋滞が中継されていました。
私のGWの予定と言えば・・今のところ、掃除!です。
実は最近、ずっと探し物をしています。
部屋の中にあるのは分かっているんですが、
どうしても見つからないのです。
鞄の中も机の中も探したけれど見つからないのです。
色々な呪文?を駆使して、GW中には見つけ出したいと思います。

色味がわかりづらいのですが、加藤製作所のボールペンです。
エンジ色がベースのツイスト式のボールペン。

s-P1100228.jpg


中はパーカーの青色を入れて使っています。

s-P1100229.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。